人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事。

 
昨日までの大雨が過ぎ去っていき今日は晴れました♪

今日も暑かったけど湿度の高い蒸し暑い感じもちょっと軽減されたかんじ。



ここんとこ、毎度毎度茶色い写真ばかりですみません^^;


なんせ、作る仕事中心な今日この頃で(笑)。



今日のお仕事。_d0114782_22272461.jpg

























昨日のつけ高台仕事の次は「仕切り」つけ。


板皿に仕切りをつけて三味皿を作りました。

これまた、つけ高台と同じくめっちゃ時間かかっちゃいました^^;


仕切りはちゃんと面倒見ながら乾燥させないと切れやすいのですが、うまいことできたら

来月のペンギンアート展に出品できたら、と

思ってます(^^)



三味皿を作り終えてから大きいスープカップのろくろ。


今日のお仕事。_d0114782_22273033.jpg


























50個ほど作りました。

明日は削りととってつけ・・・かな。


でも・・・明日は光回線をNTTからKDDIにするのに工事の人がくるので仕事をする前にわが家の中で

一番散らかっているデスク周りを片付けないと^^;


この片付けにどれくらいかかるかで仕事の量も決まってきそうですね(笑)。


あー、いつもきれいにしておけばいいのにね~(T_T)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



片付けのことを考えるとちょっとユーウツになるワタクシに(そういえば会社員だったときも机の上は大変な

ことになってたよな・・・涙)応援の1クリックをお願いします~

    ↓       ↓

 
人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-08-19 22:54 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki