人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素焼きの窯詰め。



日本全国お盆ですが(笑)素焼きの窯焚きました。



他の作家さんのSNSやブログを拝見していて技法や道具など勉強になることがたくさん

あるのですが、素焼きの窯詰め写真はとても楽しく拝見しています(もちろん勉強になることもあります♪)


本焼きのときは作品同士がくっついちゃいけないし整然と窯詰めされていることが多いのですが、

素焼きは重ねて入れたりできるし、少々無茶もきくので(笑)いろいろな詰め方が。


特に横開きの窯は全容が見えるのでびっくりするほどアクロバティックな詰め方だったり、

とても個性的な詰め方だったりというのを楽しませてもらっています。



素焼きの窯詰め。_d0114782_020123.jpg

































写真は今日の窯詰め。


私は根がビビリーなのであんまり冒険していないわりとつまらない詰め方です(笑)。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


細かい作業が見えにくくなりとうとうメガネを買いに行ったワタクシに(笑)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓            ↓

 人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-08-14 00:40 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki