人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場の日。



今日は本焼きをしながらひたすら豆皿作成の日。



本焼きの窯にはお待たせしているご注文品が入っていていつもよりちょっと緊張です。


ご注文品は多めに作って入れてありますが、時には全部ダメなんてこともあるので

ちゃんとできているかどうか、いつも窯を開けるまでちょっと心配^^;


無事に焼けていますように・・・。



豆皿は手元に在庫がないので工場の日は今日が2回目。

今日だけで70枚ほど作りました。

70枚あっても小さいのでいつも乾燥に使っている板3枚分しかなく、目に見える成果はちょっとさびしめです(笑)。





小さいものなのでそれほど時間はかかりませんが同じことをずーっと繰り返す作業はだんだんと

集中力もなくなっていきます。



集中力がなくなると余計なところをさわって傷をつけてしまったりします(T_T)

そういう時は休憩するしかありません。


ちょっと甘いものを食べたりして頭の元気を回復させます。



そして・・・・こういう単純作業のときは考え事もいけませんね。

関係ないことを考えているとやっぱり「ヘマ」します(笑)。



繰り返す作業の「工場の日」は余計なことを考えずに目の前のことに集中するのがよいのでしょうね。



工場の日。_d0114782_23314075.jpg

























朝から工場作業をしていたら夕方猛烈に別のことがしたくなり、ジャングルと化した庭を少し刈ってきました。


すごかったです(笑)。





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




ジャングル刈っていたらいろんな虫に出会って、めっちゃ大きな毛虫2匹には「ぎゃー!!」と

声を出してしまったワタクシに(毛虫はいろいろな意味でコワイです。爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓           ↓

 人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-08-03 23:52 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki