人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なはたらきもの。



作るとすぐになくなってしまうアイテムがあります。


それは大き目のスープカップ。



意外なはたらきもの。_d0114782_1657628.jpg


































写真は窯キズなどで自宅用にしたもの。



スープなどの汁物以外にもサラダやヨーグルト、果物・・・そしていろいろなおかずが入って

毎日のように登場します。


ご飯もこれで食べちゃったりします。

卵かけごはんとか最高(笑)。



とってがついていることで左手で抑える安定感があり持ち上げるのも楽だったりします。




お子様の名前を入れたものをお作りした方からは「子供たちが食器を大事にするようになり

完食することも多くなった」とお聞きしました。



また、一番最初にこの器をリクエストしてくださった方からもいろいろな使い方を教えていただきました♪



そしてわが家でもヘビロテの器になってます(^o^)

かなり働いてる器です(笑)。




すでに使って頂いているおうちでもこれからお迎えしていただくおうちでもたーくさん活躍してくれると

いいな♪




今日はちょっと肌寒いので夕食にこれでスープでも・・・と思ってます(^^)




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




フェイスブック、ツイッターをご覧の方はすでにご存じと思いますが・・・・

今朝、顔を洗っているときに勢いよく石鹸の付いた指(左手人差し指です。)を鼻の穴に突っ込んでしまい

爪が引っ掛かった痛さと石鹸が滲みる痛さで悶絶したワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓             ↓

 
人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-07-24 17:14 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki