人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな場合じゃないのに^^;



暑い日のアツアツ窯だし、窯詰め、きついですな^^;



とりあえずえべつやきもの市前最後の本焼きの火をいれました。



汗だくになったのでシャワーを浴び、ちょっと一休み。




先日、やきもの市に間に合う最後の素焼きの前に「忙しいときに限ってどうしてこんなもの

作っちゃうんだろう・・・」というものを作ってしまいました。



そんな場合じゃないのに^^;_d0114782_15222133.jpg


























とりちゃんたちの頭のてっぺんから草を出してみたくなったのです。

どうしても、です(笑)。



どうしてそういう時にそういうことしたくなるんでしょうね(爆)。



底はついておらず、ミズゴケを詰め水分が多くても大丈夫そうな草たちを出してみました。


やり遂げた気分です(笑)。



えべつやきもの市に連れてきます。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



最近、窯だし、窯詰めの時にいつも顔を汚くしているワタクシに(相方にいつも指摘されてます。爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓


 人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2013-07-10 17:27 x
鳥さんの頭から葉っぱが…(爆) これ、いいかも…です。
忙しいときに思いつく…
そして…ど・う・し・て・も・作りたくなる。
ものづくりする人の宿命ですね…(笑)
Commented by toubounonki at 2013-07-10 21:08
◇ kumaさん
ありがとうございます(^o^)
どうしても忙しいときにこんなアホなことしたくなる気持ちもわかっていただけてうれしいです!!
by toubounonki | 2013-07-09 15:31 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki