人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏らしい・・・かな(笑)。



炭化作品が多いので、しばらく白土を使った作品は作っていませんでした。


が、ちょっと夏らしいかんじの汲み出しが作ってみたくなり、以前よく使っていた釉薬で作ってみました。



夏らしい・・・かな(笑)。_d0114782_205468.jpg
























このシリーズの作品を作るのはほんとに久しぶり。


今の作風とはまたちょっと違いますが、この釉薬は白土にかけて還元で焼くと微妙にブルーグリーンになるので

大好きです♪



はしもと陶芸館さんでご覧いただけます。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




欲しかった多肉植物を見つけて大喜びしていたのに湿度のせいなのか腐らせてしまったワタクシに(涙)

応援の1くりっくをお願いします~

   ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2013-06-23 10:08 x
落ち着いたホワイトグレーのような汲み出しですね。
あつ~い日に、水出し煎茶なんかを縁側で飲むのにいいかも…
(たまにはお酒でなく…笑)
Commented by toubounonki at 2013-06-23 13:52
◇kumaさん
水出し煎茶・・・いいですね♪ お天気も良くなって暑くなってきたし、kumaさんのコメントを読んで
早速仕込みました(笑)。

北海道は縁側のあるおうちはあまり見かけません。うちにもないので縁側はちょっと憧れです(ヒラメの縁側も憧れです。笑)。
by toubounonki | 2013-06-23 02:19 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki