人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂のお風呂。



庭にちらほらと巣立ったばかりのスズメの姿がみられるようになりました。


ちょっと色が薄くて餌をねだるために親スズメをおっかけまわしているので遠くから見ていてもすぐに

わかります。


砂のお風呂。_d0114782_22565341.jpg





















まだまだこわいもの知らずで、エサ台で近くにいる大人スズメを威嚇しておっぱらったりもします(笑)。

でも、そんなことをした直後に体を震わせておかーさんにごはんおねだりしていて、動きがおさなく

ほんとうにかわいいです。



砂のお風呂。_d0114782_2257198.jpg






















仕事もしなくちゃいけないのに、ずーっと見ていたいし、写真撮りたいし。


毎年この時期は仕事が進まず悩ましいです。


同じ思いをしている鳥好き作家さんも(笑)。




エサ台の近くの地面に直径10センチ強の穴が5つほどあります。


相方が雑草取りをして土が柔らかくなったところをスズメたちがお風呂に利用しているのですよ~。



砂のお風呂。_d0114782_22575095.jpg





















砂のお風呂。_d0114782_2257735.jpg



















子スズメたちも大人の真似をして砂浴び。


スズメたちがすっぽりと入る穴にちょこんと入り、翼をばさばさーーーっとして穴の中でローリング。


次から次へと砂浴びするので穴は少しずつ深くなっていきます。



相方は砂浴びの場所の近くにあるイチゴを心配し「俺のイチゴがぁ~!!」と叫んでます(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



今日は弁慶のなきどころを2回もぶつけて悶絶したワタクシに(2回目は足にたんこぶできた!!涙)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓           ↓

 人気ブログランキングへ







 
Commented by あきら at 2013-06-13 00:12 x
いや~可愛い♪ ずっと見ていたい気持ち、ものすごく良く解ります。あの仕草たまりませんよねぇ。イチゴはちょっと目を瞑ってもらいましょう(笑)
Commented by toubounonki at 2013-06-13 23:15
◇あきらさん 
ほんとにかわいいですよね。毎年この時期が楽しみです♪
あきらさんもいつも鳥カフェ行ってていいなぁ(^o^)
by toubounonki | 2013-06-12 23:13 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki