人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫ですよ♪


「のんきさんっていつお休みしてるんですか??」って聞かれることがよくあります。



わたしってそんなに仕事ばっかりしているイメージがあるんだろうか(笑)。



確かに何も用事がない日はなにかしら陶芸にかかわることをして、全く仕事をしていないという日は

あんまりないかもしれません。




ここんところは先日転んで腰を打った義父が痛みで入院していて(明日退院することになりました)


病院にもいかなくちゃいけなかったのでどこかに遊びに行く、ということもしていませんが


それなりにお酒も飲んでるし、うたたねしちゃったりもしてるし(笑)。



地味ーーな生活ではありますがそれなりにガス抜きちゃんとできてますので大丈夫♪


夜中に窯焚いてたり、たくさん作った写真などでみなさん私のことを勤勉だと思ってくださってるのでしょうかね(笑)。




でも、毎日長時間仕事をしている作家さんってきっと多いと思います。

ツイッターなどでもいつ寝てるんだろ?と思うような作家さんもいらっしゃるし。


陶芸って形を作るという仕事以外にすることがたくさんあるのでどうしてもそうなっちゃうのかな??




大丈夫ですよ♪_d0114782_2373951.jpg























私にとってはブログを書いたりするのも息抜きのひとつになってます(^-^)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





相方が「腹減った!!」と騒ぎだし、今日の夕食は夕方5時からだったワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by yumita6 at 2013-03-02 10:44
ガス抜きは大字ですよね!
でも、のんきさんのブログ、すごーい!)^o^(
ランキング9位になっていますよ。パチパチパチパチ・・・
のんきさんののんびり日記に来ると、なんかホッとします。
だからなんだろうなー♪
もちろん内容充実だし、自然でいて頑張っていて。
ガス抜きもうたた寝もしてて(笑)
早く春になってほしいですね!
Commented by toubounonki at 2013-03-03 22:40
◇yumita6 さん
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
みなさんが応援してくださってランキングも上がったのだと思います。
ほんとにありがたい~(^○^)

以前にストレス貯めすぎて自分でも「おかしくなってる」と思ったことがありました。それ以来こまめにガス抜きするように気を付けてます。
ほんと、ガス抜きもうたた寝も大事!!(笑)
by toubounonki | 2013-02-27 23:13 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki