人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご注文品。



なるべく早くお手元に・・・とは思っているものの、ご注文品をお待たせしてしまっている方が多数^^;

お待ちいただいているみなさま、お待たせしてしまって本当に申し訳ありません


本焼きまでこぎつけているものから構想がまとまらずまだ形になっていないものまで。


特に焼き締めは再現性も低く、いいかんじの焼き色にならないことも多いためお待ちいただく時間が

長くなってしまいます。



私ができうる範囲のことならできるだけ作って差し上げたい、と思うので1個、というご注文からお受けしています。




ご注文品。_d0114782_1402196.jpg


























ご注文品。_d0114782_141141.jpg



























ご注文品を中心に釉薬かけ作業をした一日でした。




今、抱えているご注文で一番難しそうなのは


仕切りをたくさんつける三角皿。


仕切りを起点にそこからまた仕切りをつけなければならないデザインです。

お客様には「作ったことのない形なので作ってみなければどうなるかわかりません」とお話ししてあるものの

なるべくならご希望に沿うものを、と思っています。


まだどうやって作ったらいいか、の考えもまとまらず手つかずですが喜んでいただける形を

考えていきたいと思います(^^)





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


目が冴えて寝られなくなり、これから寝酒しようと思っているワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

  ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-02-18 02:00 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki