人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は仕事ちょっぴりの日。


今日はがっつりと釉薬かけなど窯詰めの準備をして明日は本焼き・・・

ともくろんでいたのですが、


朝、義父がお世話になっているケアハウスから電話があり

「微熱があるのとお風呂で転んで腰を打ったようなので病院に行きます」

とのこと。


病院へ車を走らせました。


土曜日に義父のところは行ったときにはなんともなかったのですが、その後風邪を引いたよう。


お風呂で転んだのも初めてのことだったのでちょっと心配だったのですが、幸い骨には異常がなく

打ち身だけで済みました。


本人はかなり痛いようなのでちょっとかわいそうなのですが、とりあえず一人で動けるので

夕方帰ってきました。






帰ってきてから、少しだけ仕事。


今日は仕事ちょっぴりの日。_d0114782_23521699.jpg



















私が釉薬かけするといつもこんなふうになります。

今日はましな方か(笑)。


釉薬かけには中華用のおたまが一番使いやすいです(私には)。


今日は仕事ちょっぴりの日。_d0114782_2356437.jpg





























窯場はめっちゃ寒いので窯詰めは明日にします^^;


明日は相方が義父のところへ行ってくれるということなので、お任せして本焼きしようと

思います。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
Commented by るり at 2013-02-07 09:06 x
こんにちは☆
北見から、今度の四月に夫の転勤で室蘭に行くことになりそうで、もしかすると住まいは登別になるかもしれません。
室蘭も登別もどんなところか全然わからないのですけれど、大好きなくまさんの器の呑器さんの近く!と思うと今からなんだか楽しい気持ちになっています。
くまちゃんそっくりの実家の愛犬菊之助が先日まだ四歳で旅立ってしまって今はとても悲しくて寂しい気持ちでいっぱいなのですが、呑器さんのくまちゃんのおかげで菊ちゃんが今でも側にいてくれているような気持ちでとても慰められています。ありがとうございます。
お義父さまお大事になさってくださいね。
Commented by toubounonki at 2013-02-07 18:31
◇るりさん
こんにちは(^-^)ご主人さまの転勤でこちらに??うわ~!お会いできる機会があるかもしれませんね(笑)。北見とはまた全然違うところなので温泉などたくさん楽しめますよ♪
菊之助君がいるご実家とも少し近くなってよかった~と思ってコメントを読み進めてびっくりしました。
昨年、体調崩してるっておっしゃってましたもんね(涙)。
私もペットロスから立ち直るのにかなり時間を要しましたが数年たってようやく楽しかったことを思い出すことができるようになりました。
思い出がたくさんありますものね(涙)・・・。菊之助君のご冥福をお祈りします。
by toubounonki | 2013-02-07 00:02 | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki