人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯の中も無事でした。


2日の夜遅くにあった地震。


スマホの緊急エリアメールの音にもびっくりしましたが、揺れも大きく長かったのでちょっと怖かったです。


お風呂から上がってすぐのまったりしているときだったので余計に驚かされました。


ご心配くださったみなさま、ありがとうございました



登別は震度3の報道でしたが体感的にはもっと揺れたように思います。



特に被害はありませんでしたが、窯の中には冷まし中のうつわたち。



大丈夫とは思うけど・・・もし段くずれなんかしてたら・・・


と、思いましたがもう揺れたあとなのでどうにかなっていてもどうにもなりません(笑)。


窯が冷めるのを待って開けてみると無事でした。

焼き割れしたもの以外は(笑)。




窯の中も無事でした。_d0114782_0202419.jpg





















焼き締めの地模様や縦ラインのマグや・・・・




窯の中も無事でした。_d0114782_0214843.jpg


















お香たてセットなどが窯から出てきました~。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


指サックをするのを忘れて削りをしていたら摩擦で赤くなってめっちゃ痛いワタクシに(早く気がつけよ。汗)

応援の1クリックをお願いします~

    ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-02-04 00:27 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki