人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごくちっちゃい楽しみ。



今日の仕事はめしわんのろくろ挽き。



粘土の山から土どりして作っていくと最後に中途半端な量の土が残ります。


その残った土を使って小さな一輪挿しを作っています。



同じものを続けて作っていると作業が単調になるのですが、この作業を入れることで

気持ちも解放されて楽しみながら作れる時間も長くなるような気がします。


気分転換の一種かな(笑)。



日常の中のものすごくちっちゃな楽しみです。


明日もめしわん挽くのでまたいくつか一輪挿しが増えるでしょう(^-^)



ものすごくちっちゃい楽しみ。_d0114782_0255811.jpg

























今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



乾燥でとうとう手がかゆくなってきちゃったワタクシに(ちゃんとクリームとか塗って寝なくちゃね。涙)応援の

1クリックをお願いします~

  ↓        ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by てると at 2013-01-19 12:53 x
もっと小さく!(爆)
Commented by toubounonki at 2013-01-20 01:09
◇てるとさん
あはは!!めっちゃウケた!!\(^o^)/
半端な土、といってもてるとさんの作品ならきっと何十個も作れると思います(笑)。
Commented by yumita6 at 2013-01-25 22:21
かわいいー♪
Iphoneになってから初めて、みんなのブログをみてみたけど
やっぱりコメントはじっくり見てからでしかできないよ。
で、一輪挿しです。
こんなんが並んでたら絶対買っちゃうかも。
カタチ、しっかりステキ。
ぜーんぶ違う。ペンギンがやっぱりいい)^o^(
(観察j完璧( ^^)
Commented by toubounonki at 2013-01-26 00:25
◇yumita6さん
わたしもそうです。読むだけならスマホでもいいけどコメントしたり写真をちゃんと見せてもらうのはパソコン(笑)。
一輪挿し、いろんな形のを作るのが楽しいです~。
写真もちゃんと見てくださっててうれしいです♪
by toubounonki | 2013-01-19 00:33 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki