人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事始めました。



いつまでもダラダラしてるわけにもいかないので(笑)、お仕事始めてます。


3日に年末に素焼きしたものを洗ってほこり取り。

今日はまず、凍ってしまった釉薬を使える状態にするところから。


なんとも時間のかかる作業で半日近くかかってしまいました^^;

こうやって時間のかかる作業で予定が狂ってしまいます。


釉薬かけもしようと思っていた仕事の半分しか進みませんでした。


私の仕事が予定通りに進むことはほとんどありません。


タイトなスケジュールを組んでいるつもりはないのですが、自分が頭で考えているより

時間がかかってるってことですよね。



もともと私は計画を立てるのが苦手な方です。

年頭には「今年の目標」とか決めたりするものですが、私が目標を決めると数字的なものでは

なく、精神的なものとか抽象的なものになってしまう傾向があります。


たとえば・・・・

「今年はマグを○○個作る!!」

とかではなく、

「今年は男前!!」


とかになっちゃうのです。


今年は特に目標は決めてませんが、「竹を割ったようにすっきりな自分」を妄想し、それに

近づけるように・・・と思ってます。


あ、計画もちゃんと立てられる大人になる、一応目標です(笑)。



ということで、明日も釉薬かけになりそうです。


お仕事始めました。_d0114782_22521531.jpg


















今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



お正月早々仕事場の床を釉薬だらけにしてしまったワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓        ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by yumita6 at 2013-01-06 18:39
あけましておめでとうございます。
ことしもnonkiさんのブログ、楽しみにしています。
そちらは寒いでしょう・・・?手は大丈夫ですか?
>竹を割ったようにすっきりな自分
おお!同感です。
竹を割ったら中から納豆が・・なんて言われている私なんで(笑)
私もそれを目標に一緒に頑張ります!

窯の写真。。やる気満々ですね!
Commented by toubounonki at 2013-01-08 02:09
◇yumita6 さん
明けましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします~<m(__)m>
今年はほんとに寒いですね。手もガサガサになってきてますがそれよりも足の貫入がひどいです(笑)。
何事もなかなかすっきり決めたりできない自分をなんとかしたい、と願う日々ですが
そうそう性格は変わらないですよね。
でもちょっとでもすっきりになれるよう頑張ろうと思います。
竹を割ったら納豆・・・とならないように(笑)。
by toubounonki | 2013-01-04 23:04 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki