人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口の会場写真から。


展示会ややきもの市などの際にはたくさんの差し入れをいただくことが多いです。

今回の片口普及推進委員会でもたくさんの差し入れで養っていただきました。


美味しいおやつが多く食べ過ぎて体重増えました(笑)。


おやつの差し入れが多い中、ペンギン組合の方々からペンギングッズをいただくことも

多いです。


片口の会場写真から。_d0114782_2193423.jpg




















フエルトのペンギンの顔ストラップと消しゴムハンコ。

別々の方にいただいたのですが、どちらも手作り。

かわええ・・・^m^


いつもおいでくださるペンギン組合の方たち以外にペンギンの器があるなんて全く知らずに

おいでくださった新たなるペンギン組合の方も!!


ペンギンの輪がどんどん広がっていきます(笑)。





今回、会場ではカジュアルなおもてなしを提案してみようということで

作者紹介コーナーに置く作品を漆塗りのお膳に乗せ、ちょっとしたお酒の膳を

作りました。


片口の会場写真から。_d0114782_2242482.jpg




















わたしのはこんな感じ。

ここにコーディネートしたものはありがたいことに会期の早いうちにお迎えしていただいたので

会期の後半には違う作品でお膳を提案させていただきました。



他の参加作家さんたちのお膳は・・・


玉川玲子さん

片口の会場写真から。_d0114782_2385930.jpg



















阿部 祐二さん

片口の会場写真から。_d0114782_240574.jpg




















伊丹 裕子さん

片口の会場写真から。_d0114782_2403782.jpg


















平野 英恵さん

片口の会場写真から。_d0114782_2412115.jpg




















堀越 洋司さん

片口の会場写真から。_d0114782_242246.jpg





















山本 則子さん

片口の会場写真から。_d0114782_2424551.jpg




















そして、片口普及推進委員会の看板作りや紙ものデザインを一手に引き受けてくださっている

キクチアユミさんのポストカードもご紹介。

片口の会場写真から。_d0114782_2441320.jpg























お膳でのご提案を観ていただくことでお客様がいろいろなシーンを想像してくださったり

ご自分のお手持ちのうつわとのコーディネートを考えたりと視覚的にわかりやすい、と

感じていただけたように思います。


回を重ねていくとマンネリになってしまう部分もでてきます。

特に「片口」というテーマを持った展示会なので毎回少しでも新鮮に感じていただける

展示の方法を考えていきたいと思っています。


片口普及推進委員会は2回やって1回休みというサイクルを組んでいます。

昨年、今年と開催しましたので来年はお休み。


さらにパワーアップして再来年にまた楽しく片口を観ていただけるように精進いたします!!



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2012-12-08 02:56 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki