人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口、ぞくぞく~。


29日からの「片口普及推進委員会」に向け、片口がたーくさん出来上がっております。


・・・っていうかここんとこ、片口のことばかりですが^^;


一年ぶりの片口祭りのため、どうぞご容赦を~(笑)。


片口、ぞくぞく~。_d0114782_1353811.jpg




















こんな渋めのもあります。

これは9月の薪窯に入れた作品のうち、灰のかかりが少なかったのものをもう一度

珈琲で焼きました。


片口もぐい飲みも裏側は黒いです。

焼き色のグラデーションが楽しめます。



片口、ぞくぞく~。_d0114782_1385762.jpg





















ゾウさん付きの片口。


ゾウさんは初個展のころオブジェをとして作っていたものをサイズをちっこくして

片口にくっつけました。


10月の二人展のときには一輪挿しも作りました。


けっこうお気に入り♪





片口、ぞくぞく~。_d0114782_1404894.jpg




















そしてペンギン「ピゴセリス属」片口。


左からアデリー、ジェンツー、ヒゲ。


観ていただくお客様に楽しんでいただけたら・・・と思って作ってるのですが、それより自分が

楽しんじゃってます(笑)。




◇第4回片口普及推進委員会

11月29日~12月4日 10時~19時(最終日は16時)

札幌市中央区南2条西1丁目 山口中央ビル

アートスペース201 6階C室




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



うっかり台所の漂白剤溶液に手を付けてしまい、しばらくヌルヌルが取れなかった

ワタクシに(そのあとはガサガサに。涙)応援の1クリックをお願いします~

   ↓     ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by ayun_tougei at 2012-11-27 12:15
隊長お疲れさまです!^^ 
いよいよ片口祭りがはじまりますね〜。
新作続々、ワクワクしながら拝見してました。
早く会場で実物とご対面したいです♪
特にピゴセリス属片口には大爆笑!!!
もしかして「ペンギンカード販売促進部会」から
依頼されました?(笑)
Commented by るり at 2012-11-27 20:55 x
こんばんは。
そちらの辺りは暴風雪の影響で停電じゃなかったですか?大変だったでしょう。
北見はもくもくと雪が降るだけでしたが、寒いです〜レギンスの重ねばきをして寒さ対策です。節電もしなくちゃいけないし。
お風邪には気をつけて、素敵な器作りなさってくださいね。いつも楽しみにしています☆
Commented by toubounonki at 2012-11-28 08:31
昨年の片口の時に三種類の立体片口を作った時から構想はあったのてすが、ペンギンカード販売促進部会に背中を押され(笑)器になりました(^w^)
会場で会ってやってくださいませ♪わたしも生あゆんさんに久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます( v^-゜)♪
Commented by toubounonki at 2012-11-28 08:36
◇るりさん
昨日は早朝からずーっと停電でした。
電気がないと、ほんとに何もできないと思いしりました(^_^;)
特に冬は困ることが多いです。
いざと言うときのための準備、大事だな、と実感 しましたよー!
by toubounonki | 2012-11-27 01:48 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki