人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも使っている片口。



仕事場が片口だらけなのは相変わらずですが(笑)毎日の暮らしの中にも片口だらけです(笑)。


私がよく使っている片口をご紹介します。




いつも使っている片口。_d0114782_2257159.jpg




















これは、薪窯の片口。

とある作家さんが薪窯に入れる作品を募っていて窯に入れてもらったものです。


いつもキッチンのカウンターに置いてあっていろいろなことに使っています。


湯冷ましやお鍋にお水を入れたり時にはおたま入れになってたり(笑)。


毎日必ず何かに使っていると思います。








いつも使っている片口。_d0114782_2341128.jpg






















この片口は小どんぶりくらいの大きさ。

なんでも入れちゃってます。

湯豆腐、スープ、カレーライス、シリアルなどなど(笑)。


私はこのこげ茶が大好きなのでついついなんでもこれで食べたくなってしまうのです^^;




いつも使っている片口。_d0114782_2394424.jpg



































この片口はサラダを食べるときによく使います。

たくさん入ってもりもり食べられます(笑)。


全部自作。

私はすでに普通の陶芸作家さんの一生分以上の片口を作ってしまっているかもしれません(笑)。



このように、私の生活の中で片口はなくてはならないものになっています。




いろいろな形の片口を使い道について考えながら作るのはとっても楽しいし、使ってももちろん

楽しいです♪


片口普及推進委員会もたくさんの皆様に片口の魅力を知っていただきたいと始めた展示会です。


今年もどんな片口が集まってくるのか楽しみです♪



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



雨で茶色く増水した近所の川を見てもうすでに渡ってきている白鳥たちはどこにひなんしてるんだろうと

心配になったワタクシに応援のクリックをお願いします~

   ↓          ↓

  
人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2012-11-07 23:27 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki