人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口作ってます~。



いま、私の周りにあるのは作りかけの片口ばかり(笑)。


「今作らなくていつ作る!!」ってかんじです^^;


もっとまじめな片口をたくさん作らないと・・・と思う心の裏側に寄り道を希望する

もう一人の自分(笑)。



片口作ってます~。_d0114782_219021.jpg





















片口作ってます~。_d0114782_219315.jpg




















とりちゃんやゾウさんのついた片口をにやにやしながら作ってました。

これ・・・どうすんの^^;


作るのはめっちゃ楽しかったけど、使い勝手全く無視(爆)。



そして・・・

片口作ってます~。_d0114782_222370.jpg



















調子に乗ってこんなゾウ片口(ってこれ、片口でいいんだろうか。笑)も作ってみたけど

これ、どうやって焼いたらいいかなぁ。


作ってるときはそこまで考えてませんでした(爆)。



まずは無事に乾燥してから考えるか(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



買ったばかりのふりかけが探しまくっても見当たらず、あやうくごはんにやつあたりしそうに

なったワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

  ↓      ↓

  人気ブログランキングへ







 
Commented by てると at 2012-11-07 06:58 x
今年の片口展はミニチュアショーと重なってしまいました。(涙)

ゾウさんの鼻は焼くと下がりませんかね。

Commented by toubounonki at 2012-11-07 14:51
◇てるとさん
そう、それが問題なのですよ~。
すこしでも片口の用途を、と思うと鼻が下がった状態じゃだめだし・・・とあげてみたのはいいけど、んじゃどうやって焼くんだ~って(笑)。
今のところ鼻の下になにか支えになるようなものを考えてます。ミニチュアショー、かぶっちゃったんですね。
ご盛況になるように東京に念を送っておきます(念なんか送らなくても黒山のひとだかりになるのは間違いないと思いますが。笑)
by toubounonki | 2012-11-06 02:28 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki