人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台皿。



たしかえべつのやきもの市が終わったころだったような気がしますが・・・^^;


無性に台皿が作りたくなり少しですが作りました。



台皿は普段使いにはちと使い勝手がよろしくないところがあるので、今まで作るのを避けていた

アイテムでした。


それなのにどうしてかわかりませんが作りたくて仕方なくなっちゃったんです(笑)。



でも、作ったことのないアイテム。

どんなふうに釉薬をかけようか散々迷って出来上がりました。


台皿。_d0114782_1515520.jpg






















四角いのと丸いのがあります。

大き目の丸いのも作ったのですが、焼き割れなどがあり一枚しかとれませんでした。


台皿。_d0114782_1525023.jpg

台皿。_d0114782_153103.jpg








































裏側にも釉薬を施して両面使えるようにしました♪

四角いのも同じようにしてあります。



どんなふうにしようかすんごく迷って二人展に間に合わなくなりそうだったので

間に合ってよかった(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



今日はこれから搬入のワタクシに(がんばるそーーー)応援の1クリックをお願いします~

  ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2012-10-10 09:15 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki