人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーフェスティバル。


今日18日と明日19日はのぼりべつ文化交流館カントレラでの登別美術協会主催の

アートイベントのお手伝いです。



「カントレラであそぼう!!サマーフェスティバル」というイベントで

陶芸体験と絵画教室が行われます。


絵画教室はお子様対象ですが、陶芸体験は親子での参加だけではなく大人の方のみの参加も

可能です。


参加費は粘土500グラムで500円。

かなりお安いお値段で陶芸体験することができます♪


明日も10時~15時まで開催しておりますのでどうぞ遊びにいらしてくださいませ~。


カントレラHPはこちら  

サマーフェスティバル。_d0114782_20494782.jpg




















サマーフェスティバル。_d0114782_20501825.jpg




















みなさん、集中して作品作っていらっしゃいました~(^-^)


カントレラの2階では登別美術協会企画展「カントレラ展」も8月いっぱい開催しておりますので

こちらもどうぞご覧ください。



体験陶芸のお手伝いに行ったり、どなたかが私のところに陶芸体験に来られたりするといつも

思うのですが、いつもやっていることを予備知識のない方にわかりやすく伝えるって

ほんとに難しいですね。


陶芸だけの話でははないと思うのですが、いつも使っている言葉も一般の方には「??」な

言葉になってしまうことも多々。

言葉も考えて使わないと相手に伝わりませんよね。



そして、自分自身の問題としてはうまく説明できない自分って自分がやっていることをちゃんと

頭の中で整理できてない、ってことだよな~、と思います。

習慣的にやっていることって、体は覚えるけど頭は考えてないってことなのかな(汗)。

うーむ。



それにしても手びねりってほんと、苦手。

むずかしい(爆)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


ちょっとお値段高めのおいしいたまごでご飯を食べたらおいしくていつもの倍食べてしまった

わたくしに(食べ過ぎ~爆)応援のクリックをお願いします~

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ  
  
by toubounonki | 2012-08-18 21:08 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki