人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくり。



「ものづくり」。


このことについて考え始めると深く掘り下げちゃってネガティブな自分が

顔を出すことが多いです。



ネガティブな思考がいい仕事を引き出すことはそう多くはありません。


なるべく、なるべく考えないように。


必要な時だけ考えるように。



日ごろ思っていることは、

私は芸術品を作っているのではなく、日々の暮らしに使ってもらうものを作っているのだ、ということ。



誰かが笑顔になったりほっとしたりすること・・・そういうことのお手伝いが少しでも

できたならうれしいな、と思ってます。



ものづくり。_d0114782_235056.jpg




















久しぶりに鳥ちゃん付きのお花器なども作っております♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


餌台にきていたすずめに見とれ、お茶を注いでもらったばかりのコップをひっくり返してしまった

ワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

  ↓         ↓

人気ブログランキングへ



 
Commented by るり at 2012-08-15 12:20 x
こんにちは☆
わたしはいつも呑器さんの器でほっこりした気持ちになったり、思わず笑顔になったり、元気出たりします。
北見では日中ひとりで過ごす分、も〜呑器さんのくまちゃんとうさぎちゃんの器なしにはいられません。とても温かな楽しい気持ちになりますもの。
感謝です。
きっとわたしと同じように笑顔や元気を頂いてる方がたくさんいらっしゃいますね!
Commented by toubounonki at 2012-08-15 23:11
◇るりさん
こんばんは(^-^)
いつもお使いいただいてありがとうございます♪
こんなコメントをいただくと「あ~、やきもの作っててよかったな~(^○^)」と思います。
普段の生活ってちょっとしたことで落ち込んだり、悲しくなったり。逆にいうとちょっとしたことで元気が出たり楽しくなったりもするんですよね。
るりさんの「ちょこっと幸せな気分」のお手伝いができて本当にうれしいです♪こちらこそ感謝(^-^)
Commented by kozakurapon at 2012-08-16 13:37
わかる。
すずめに見とれてお茶ひっくりかえす気持ちも。
Commented by toubounonki at 2012-08-16 21:29
◇kozakurapon さん
しかも思いっきり相方にぶちまけまして(爆)。
冷たいお茶でよかったわ~(笑)
今時期は親と離れた若い子たちが群れになってくるので
これまたたまらんです(^^♪
by toubounonki | 2012-08-15 02:12 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki