人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと夏休み♪

ただ今8月8日午前1時。


男子サッカー準決勝メキシコ戦始まりました~。

がんばってほしいですね♪


さて、札幌から友人が夏休みを過ごしにやってきていたので近くの観光乗馬やっている

ところへ行ってお馬に乗せてもらいました。



すっかりカメラのことを忘れていたので乗っているところの写真はないのですが

この子たちに乗せてもらいました。



ちょこっと夏休み♪_d0114782_14304.jpg



















どの子もとってもおとなしくて顔をくっつけたり鼻の穴に指が入りそうなくらい

なでなでしたりしても(笑)まったく大丈夫。


お馬の口の周りってとってもやわらかくて気持ちいいんですよ♪


小さい馬場で少し練習してから外乗りへ。



馬場での練習の時、柵のそばを大きく周回してほしいのにどんどん真ん中へいっちゃって

小さく周回しちゃいます。

私が手綱を動かして指示をしても全くその通りには動いてくれません。

きっとバカにされてたんだと思います(笑)。


オリンピックに「馬場馬術」という競技がありますがこれは見ていてもわからないくらいの

小さなアクションで馬の歩き方や方向を替えたりします。


自由自在に手前(前足の左右)を変えたりしているのを見ると指示がきっちりと伝わって

いるのがわかります。

乗り役さんとお馬の信頼、というのもきっとゆるぎないものがあるんでしょうね。


私はあまり馬に乗ったことがないのをすぐに馬に見抜かれてしまい(笑)言うことを

聞いてもらえませんでしたが(笑)。




ちょこっと夏休み♪_d0114782_1185999.jpg




















外乗りから帰ってきた後はミニチュアポニーに遊んでもらいました。

小っちゃい子は今年生まれたばっかです。


かわいかったですよ~♪


家に帰ってから素焼きしたので完全休養日とはなりませんでしたが、

お馬に癒され良い夏の一日となりました。




ををっ!!

サッカー、1点入りましたね!!


たくさんの競技をこんなに観戦できるのはオリンピックだけですよね。

判定競技でいろいろと問題もありましたが、やっぱスポーツっていいなぁと思います(^○^)




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



馬に乗ってお尻やわき腹などあり得ないところが筋肉痛になっているワタクシに(笑)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓        ↓

人気ブログランキングへ




 
Commented by かっきー at 2012-08-09 18:17 x
お馬たち、ハンサムですね!
ポニーの子ども、すんごくかわいいな~。
Commented by toubounonki at 2012-08-10 00:30
◇かっきーさん
みんないろいろと個性のある子たちでしたが、ほんとにおとなしくて楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
とーさんが乗せてもらった子がとーさんに性格が似ていて(笑)大爆笑でした。
ポニーたち、最初はすんごく警戒していたのに人参に気が付くと
ソッコーでやってきました(笑)
by toubounonki | 2012-08-08 01:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki