人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんところの仕事。




ここんところの仕事。_d0114782_23201819.jpg




















やきもの市から帰ってきてから「豆皿工場」の時間が増えてます(笑)。


すでに素焼きが終わって本焼き準備に入っている豆皿もあるのですが、ちょっとがんばって作らないと

いけない状況。



豆皿工場はたくさんできて楽しいのですが、その反面同じことの繰り返しの数が多いので

途中で気分転換しながら。


仕事を始めて1時間半を過ぎたころ、ちょっといやになってくるので小休止して何か飲んだり食べたり

ちょっとネットをのぞいたり。



フレッシュな気持ちで仕事をするには気分転換も必要ですね♪



ここんところの仕事。_d0114782_23301190.jpg




















そのほか、子供用カレー皿などの本焼き準備をしたり、ろくろを挽いたりもしています。





やきもの市前に放置していた家の掃除は・・・

一日だけやりました(笑)。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




「売り出しのたまごを買いにいく」と私にうそをついて白老漁港のみなとまつりまで行っていた相方に

(私に言うとおこられる、と思ったらしくて^^; でも北寄貝大量に買ってきたらばれますよね。笑)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓     ↓

  人気ブログランキングへ 
Commented by のりこ at 2012-07-24 12:11 x
子とも用のカレー皿、可愛いわ。
旭川で実物がみれるのかしら?

相方の行動は子どもみたいでオモシロイね(#^.^#)
Commented by toubounonki at 2012-07-25 00:14
◇のりこさん
今作っているのは来月帯広でのイベント分です。
旭川にも持っていけるようにがんばるわ♪
ちょっとおおきめのサラダボウルくらいなかんじです。

相方は、とりあえずたまごは買ってきたけど近所のスーパーに行った
はずなのに2時間近く帰ってこなかったの(笑)。
もうその時点でどこかへ生ものを探しに行ったのは明白(笑)。
by toubounonki | 2012-07-23 23:37 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki