人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちまがんばってます~。

ここんとこ、スーパーとガソリンスタンドしか行っていない気がするのんきです(笑)。



毎年のことですが、今の時期は仕事に追われていることが多いです。


来週末の「えべつやきもの市」のため。



今まで作ったものを焼いて焼いて焼きまくる日々です^^;


中には全滅してしまったペンギンの新作お皿などもあるのですが落ち込んでる時間ももったいない。


軽くヤケ酒飲んで(笑)先にすすみます~。




仕事の様子は・・・


ちまちまがんばってます~。_d0114782_4322145.jpg


















机いっぱいペンギンになったり




ちまちまがんばってます~。_d0114782_4341612.jpg




















ちまちまとモザイクやうさぎちゃんを描きこんだり。


窯も冷めるヒマなしでがんばってくれてます♪








先日、いつもお世話になっているご近所の方からパナマ刺繍のバッグとポーチをいただきました。


ちまちまがんばってます~。_d0114782_438167.jpg





















バッグの方にはカッパのようなモチーフ。

釣りをしているように見えます。


ほんとうにカッパなのか調べてみてもあまりよくわからなかったのですが、先住民「クナ族」の

女性たちが動物や植物などをモチーフにして作っているそうでとても細かい仕事がされています。



こちらはいただいた方の80代のお姉さまが作られたものだそうで・・・


パッチワークと刺繍が組合わされている作り方のように見えます。

柄の細かいところまで全部手作業だそうです。


80代でこの細かい作業をされているとは!!すごいですね♪


お財布がちょうど入る大きさなので使い勝手も良く早速使わせていただいてます(^-^)






「えべつやきもの市」の会場案内図を何人かの方にお送りしました。

昨日、気が付いたのですが知り合いの陶芸家さんたちのブースの場所を書きこんだ

自分用の案内図がいくら探しても見当たりません。


きっと・・・どなかたに送ってしまったのだと思います。

もし、ブログを読んでくださっている方の中に汚い字でたくさん書き込みのある案内図が

届いた方がいらっしゃいましたら・・・ごめんなさい(汗)。

また、やらかしてしまいました(>_<)



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




   人気ブログランキングへ      
Commented by ハレ at 2012-07-09 19:30 x
お久しぶりです。
江別にむけてがんばってますね。私も6月からイベントが続き、江別が終われば一段落なので、ゼイゼイいいながらもがんばっております。

なので忙しくてお気に入りのブログを見る暇がありませんでした。
今、のんきさんのブログを覗いていてびっくり!「晴」の花入れが載っているではありませんか。しかも野の花を入れて。完璧です(笑)ありがとうございました。

では江別でお会いできるのを楽しみにしております♪
Commented by toubounonki at 2012-07-10 00:52
◇ハレさん
お久しぶりです♪イベントが続いているご様子、お疲れ様です(^-^)
完璧のお言葉、作者さんに言っていただけるとはとっても嬉しいです(笑)。
ハレさんのお花器はほんとに自然体な雰囲気のお花が似合いますね♪
今はミヤコワスレが入ってますよ~。
楽しませていただいてます♪

今週末、お天気よくなるといいですよね。
お会いできるのを楽しみにしてます~
by toubounonki | 2012-07-06 04:59 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki