人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年越しのオーダー。



ここのところ、窯焚きが続き寝不足でしたが昨夜がっつりと寝てかえって頭がぼーっとしている

のんきです(笑)。




さて。

昨年の「えべつやきもの市」でのこと。


お客様が「すみません!!これがもう一つ欲しいんです」とケータイの写真を見せてくださいました。



画面にはお買い上げくださった私の作品たちが。


お客様は数年前に買ってくださった楕円のお皿をご希望でした。


「来年のやきもの市の時に買いに来ます」ということで一年前のお約束の作品を持っていきます♪

一年越しのオーダー。_d0114782_1571363.jpg




















使っていただいてまたもう一枚、と言っていただくのは普段使いのうつわを作っていて

ほんとうにうれしいことです。


気に入っていただけるといいな(^-^)




一年越しのオーダー。_d0114782_15123310.jpg




















今日は「陶工房 晴」さん さんのお花器に庭から摘んできたほぼ雑草たち(笑)をいけました。


ギザギザの葉っぱはレモンバームですが、他は何かわかりません^^;


黄色いお花はタンポポの仲間かな??

でも葉っぱがまるい形なんですよね・・・。



夏っぽくなってきて黄色いお花が明るい日差しに似合います♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



この暑さになっても長靴はいて仕事しているワタクシに(ある意味安全靴状態。笑)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
Commented at 2012-06-30 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2012-07-01 08:46
◇鍵コメさん
そうですか・・・。一旦お休みなのですね。
またの再開を心待ちにしております!!

そちらは暑いと思いますが暑さに負けずに頑張ってくださいねーー(^-^)
Commented by yumita6 at 2012-07-01 20:17 x
すっごく嬉しいことなんだなーと思います。
買い手は器と作者が一致しています。
指名オーダーですよね・・ぜいたくな買い物ですね(笑)。
とても気に入ったんですね♪
7月江別で?再会が楽しみですね。また書いてね!(^.^)
Commented by toubounonki at 2012-07-01 23:23
◇ yumita6 さん
使っていただいてまた欲しい、と言っていただけるということは
使い勝手も気に入っていただけた、ということなのでそれがまた
うれしいのですよ~(^○^)

ものすごくアバウトなお約束なのですが(笑)お客様がお越しになるまで
展示はせずにしまっておこうと思います♪
by toubounonki | 2012-06-29 15:36 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki