人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また焼いてまーす^m^



各方面から前髪についてご心配いただきありがとうございました(笑)。


後ろからちょっと髪の毛を持ってきて焦げたところを隠していたところ、おかげさまで

焦げたところが切れてなくなってきたようで、見た目にはあまりわからない感じになりました。


すぐに切ってしまおうかとも思いましたが、放置しておいてよかったようです。


みなさま、ありがとうございました(^-^)




さて、ただ今「冷めてはまた入れて焚く」の繰り返しで今週3回目の本焼きをしております。

あと1時間くらいは寝られません^^;





先日の黒いシリーズが焼き上がりました。


ほとんどは今まで作っている定番アイテムですが、中にはご注文品や新しいアイテムもありました。



また焼いてまーす^m^_d0114782_236146.jpg

























写真にあるフリーカップは新しいアイテム。

同じデザインの白のモザイクも先にデビューしています。


ろくろ目を入れずに割と直線的なラインにしたので今までとちょっと違う雰囲気。



手前のお皿は楕円のカレー皿。


何年も前から定番アイテムで作っていました。


以前に購入してくださったお客様から「使いやすいのでまた追加で欲しい」というご注文をいただき

在庫がなかったのでお作りしました。


すでに使ってくださっている方がまた同じものを購入してくださるというのもとてもうれしいです♪

使い勝手も気に入っていただけた、と感じることができます。


普段使いのうつわを主に作っている私にとってとても励みになります♪


他にも黒モザイクのカップ&ソーサーのご注文品なども焼き上がり、気に入っていただけると

いいな・・・と思いながらまた窯詰め。



さすがに週3回の本焼きはちょっときつかったけどご注文品を納品できる喜びも♪


来週はろくろ強化週にしようと思います。


もちろん、並行して窯も焚きますよ~(笑)。






今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



やっぱりこの季節になっても長靴ばきで仕事しているワタクシに(笑)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓          ↓


 人気ブログランキングへ
Commented by aimons at 2012-05-20 01:12
お疲れ様です。
nonkiさんて、いつ休んでるんでしょう〜?!(謎)

週3回の本焼きって・・かなり凄い。
でも・・それより、焦がした前髪〜(笑)
髪だけでよかったです。
どんなに、なってんのか・・妄想中です(爆)
Commented by toubounonki at 2012-05-21 23:44
◇aimons さん
週3で本焼きはそうあることじゃありません(笑)。
さすがにきつかったです。

でも、ちゃんとサボっている時間もあるんでご心配なく(笑)。

前髪、誰からも「どうしたの??」と言われないので
見た目的にはわからないと思います。
ただ、じーっとみつめられると左側半分が短いことに気が付かれるかもしれません(爆)。
by toubounonki | 2012-05-19 03:06 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki