人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼きしました~。



外は雨の音。


ちょうど日が変わるころ、本焼きの火を止めました。




本焼きしました~。_d0114782_24473.jpg



















私が使っているのは灯油窯。

上段と下段の温度差がけっこうあります。



今日の窯は上の方に焼しめが入っていたのでちょっと高めの温度で終了。

下半分には釉薬をかけたものが入っています。



本焼きしました~。_d0114782_2465361.jpg




















色見穴のすきまから見える炎の色。


この火が土をやきものに変え、釉薬を溶かしていくのですよね。



いつもしていることとはいえ、やっぱりちょっと不思議(笑)。





本焼きしました~。_d0114782_2512941.jpg



















そして自宅の一室はペンギンだらけ(笑)。

次の窯に入れます♪




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


黄砂を落とすべくがんばって車を2台洗ったのに雨が降ってきちゃった相方に(ありがちですよねぇ・・。爆)

応援の1クリックをお願いします~


   ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2012-04-13 02:56 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki