人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いの。



黒いの、できました。



黒いの。_d0114782_2284082.jpg



















在庫がなくなっていたサラダボウル。





黒いの。_d0114782_229223.jpg



















こちらも在庫がなくなっていた三角皿と新しいアイテム、ちびっこ片口。





黒いの。_d0114782_22101578.jpg


















そして新しい作品、ロングボウル。




今日は焼しめなどが入った窯を焚きました。

焼しめは開けてみないとどうなっているかわかりません。

ギャンブル性高いです(笑)。




窯を開けたらまたご報告いたしまする~^m^





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!






寝室を片付けたらちょっときれいになり、相方から「次はここだな」とパソコンデスクを

指差されたワタクシに(爆)応援のクリックをお願いします~

  ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by Potter-Y at 2012-03-16 22:36
黒とモザイクの組み合わせもいいですね。
飲み物だと色がわかりづらいからちょっと敬遠されたりするけど、
お皿や鉢だと使いやすいからいいですよね~。
Commented by toubounonki at 2012-03-16 22:54
◇Potter-Yさん
カップ類はこのシリーズでも「中を白くしたのが欲しい」という
ご要望をいただくことも。
特に日本茶関係(笑)。
やっぱり白に緑茶の色が映えますもんね♪
Commented by usupin at 2012-03-18 23:40
まさに陶芸は「ギャンブル!」ではないかと思う事多々です^^;
同じようにやったはずなのに、生焼けだったりとか(なんで!?) 熱線が途中で切れたりとか(なんでなんで~!?)
・・・ちびっこがつくと尚良いですね(*^^*)
Commented by toubounonki at 2012-03-19 22:52
◇ usupin さん
思いもよらないことが起こったりでびっくりすることが多々ありますよね^^;
電気窯は使ったことないのでどうして熱線が切れるのかはわかりませんが、灯油もその日の気温などにより流れる量が違うようで
油量と風量のバランスがいつも若干違うんですよ~(>_<)
by toubounonki | 2012-03-16 22:14 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki