人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしもと陶芸館さんに納品。



白老のはしもと陶芸館さんに作品を納品させていただきました。


先週末納品してその後写真を撮ろうとカメラを持って行ったのですがなんと!!SDカード入れ忘れ(爆)。

なんともマヌケ(笑)。


今日再度しっかりSDカードを確認してカメラ持って行ってきました!!



はしもと陶芸館さんに納品。_d0114782_2145427.jpg


















はしもと陶芸館さんに納品。_d0114782_21454877.jpg


















ふたつともロックカップ。

氷をたくさん入れられるように底を広めに作ってあります。




はしもと陶芸館さんに納品。_d0114782_21464945.jpg


















ご注文品の焼き締めとっくり2合用。

お客様に気に入っていただけるといいな♪




はしもと陶芸館さんに納品。_d0114782_21475180.jpg



















久しぶりに作ったブロック柄のマグ。

はしもと陶芸館さんでは初めてのお取り扱いです。




はしもと陶芸館さんに納品。_d0114782_2149662.jpg


















入り口入ってすぐのところにセットでディスプレイしていただいてます。

黒のモザイクプレートにあわせてもらっているのは札幌の高橋里美さんのステキなスープカップ。



ギャラリーには片口普及推進委員会の作品の一部も展示していただいてます。


お近くにおいでの際にはぜひご覧くださいませ~。





さて。

我が家の庭には鳥の餌台があります。


常連客のスズメたち。

スズメは大変に警戒心が強いのでちょっとした物音でもさーっと逃げていきます。

最近は小さめの猛禽類(たぶん、ハヤブサだと思うのですが)やネコたちがうろうろしているので

警戒レベルMax。


・・・のはずなのですが。



私は窯場から自宅に荷物を運ぶ時にこの餌台のすぐ近くを通ります。

ここを通って引き戸のあるベランダへ行く方が荷物を抱えているときは便利なのですよ。



んでもって、昨日ここを3往復。

その時、餌台のとなりにある木にスズメたちが何羽かいたのですが、私が3往復しても

逃げもせずまったりしてるんですよ~。


相方が言うには「スズメにまでなめられてる」そうです(=_=)


むぅーーー。

しかし先週も同じことがあったのでやっぱりあいつらになめられてるんでしょうか(怒)。

くやしいっす(;一_一)




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



おかげさまで指のケガもなおりろくろ仕事を始めたワタクシに(ご心配おかけしましたーm(__)m)

応援のクリックをお願いします~

  ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by Potter-Y at 2012-01-31 21:47
再度撮影しに行く気合が伝わってくるようで、
いい感じにボケてかっこよく写ってますね。
やっぱりブロック柄が好きかな。

スズメも場所によってか人によってか、
ぜんぜん怖がらないのもいますよね。
Commented by toubounonki at 2012-01-31 23:12
◇ Potter-Yさん
焼き締めの器の色を写真でとらえるのって難しいですよね。
最後の写真以外はF値1.7に設定して撮ってきました。

都会のスズメはエサがあれば人に近づいてくることもあるけど、田舎ではそういうことはめったにありません。
相方がベランダに立っただけでもさーっといなくなるのに。
まったくもー(笑)。
Commented by SATO-101 at 2012-01-31 23:20
お久しぶりです。
紹介してくださってありがとうございます^^

スズメの来る家は縁起が良いそうですよ♪
Commented by あきら at 2012-02-01 20:26 x
雀になめられる・・・いいじゃないですか。羨ましい。ワタシは雀になめられまくりたいです。(笑)
Commented by toubounonki at 2012-02-01 23:35
◇SATO-101さん
お久しぶりです(^o^)
思いがけずさとちゃんの作品とコラボさせていただきうれしいです♪

スズメの来る家は縁起がいいのですか??
初めて聞きました。
なんだかこっちもうれしいお話ですね♪
Commented by toubounonki at 2012-02-01 23:36
◇あきらさん
実際になめられるとちょっと「くそぅ」という気分になります(笑)。
でもまんまるになって木にとまっているスズメたちを見ていると
可愛くて目が離せなくなってしまいます~。
by toubounonki | 2012-01-30 22:04 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki