人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのも焼けてます。



片口ばっか焼いてますが、こんなものも焼けました。




こんなのも焼けてます。_d0114782_2341839.jpg


















こんなのも焼けてます。_d0114782_23415532.jpg




















ご注文品のドリッパーとポット。

6組作って2組しか出来上がりませんでした(涙)。


こちらは12月11日にNHK室蘭放送局で行われるクリスマスチャリティーに持って行き

お客様にみていただこうと思っています。



こんな片口もできました。

こんなのも焼けてます。_d0114782_23461511.jpg




















みんな焼き締め系なので絵ヅラが地味ですね(笑)。





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



片口のお値段付けがすすまないワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by ripplehair at 2011-11-28 17:39
三枚目の片口好きです。とっても楽しみにしています^^

早く見に行きたいです~☆ 

会場でお会いするの楽しみにしていますね。頑張って下さい!!
Commented by Potter-Y at 2011-11-28 23:48
最後の片口のモザイク、
シンプルでかっこいいですね。
ドリッパーたまに作るけどなかなか難しいです。
Commented by toubounonki at 2011-11-29 00:54
◇ ripplehair さん
ありがとうございます!!
ほんとうは日程的にお休みと重なるとよいのですが、いつもすみません(謝)。
私もお会いできるのを楽しみにしています!!
会場でお待ちしてますね♪
Commented by toubounonki at 2011-11-29 00:58
◇ Potter-Yさん
焼き締めにモザイクのデザインは以前マグで作っていたものなのですが、復活させてみようかと思ってまずは片口から作りました~。
ポットや急須も難しいけれど、ドリッパーも難しいですよね。
またもう少し作ってみようと思います。
Commented by aimons at 2011-11-30 00:17
炭化のドリッパー、かっこいいですね。
前のブログで、直火のポット&ドリッパーの記事も見ました。
いいですよね〜。直火。鍋土がいっぱいあるので
作ってみたいです
Commented by toubounonki at 2011-11-30 02:09
◇ aimons さん
以前の記事も見てくださったのですね~。ありがとうございます。
鍋土がたくさんあるならぜひ直火ポット作ってみてはいかがでしょうか♪
Commented by choco_peanuts at 2011-12-02 02:45
ステキ~
片口展、見に行きたいなぁぁ
只今、もふらさんと一緒にZIKKAにて3人展を開催中
でも…ウズウズ

NHK室蘭と言えば…
先日初めて行きましたが…
壁に焼き物のオブジェがあって…
かなり見入ってしまいましたー。
Commented by toubounonki at 2011-12-02 08:01
◇choco_peanutsさん
すみません、いまのご住所がわからずDM出せずじまいになってしまいました。
今回もたくさんあって楽しい展示会になっていると思います。
お時間があったらあそびにいらしてくださいね!!
by toubounonki | 2011-11-27 23:51 | やきもの | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki