人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口だらけ。



とうとう雪が降って最低気温が氷点下になってしまいましたーーー。


今朝、素焼きを窯から出しました。


片口だらけ。_d0114782_2123216.jpg




















写真に写っている作品全部・・・


「片口」です(爆)。


片口普及推進委員会にむけ爆発的に片口作ったら気がつけば「本焼き間に合うのか??」状態。


しかも出してすぐにもう一回素焼きしました。

この窯も半分強は片口が入ってます。



この先半月、怒涛の窯焚き生活~(笑)。



片口だらけ。_d0114782_21282622.jpg



















ペンギンたちの片口皿なども作ってます♪


■片口普及推進委員会■

12月1~6日 10時~19時(最終日16時)

アートスペース201 6階C室(札幌市中央区南2西1 山口中央ビル)





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



早速駐車場にはった薄氷でこけそうになった相方に(ワタクシではありませんよ~。笑)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by aimons at 2011-11-17 02:37
お疲れ様ですー。
この片口に、絵付けするものも多いのでしょうね〜。

それにしても・・窯1つ全部片口ってのは、nonkiさんぐらいかと
初めて見る光景です(笑)
Commented by あきら at 2011-11-17 05:56 x
すごい。素焼きいっぱいですね~。ペンギンの片口もステキ!仕上がり楽しみです^^
Commented by 青いヒゲ at 2011-11-17 20:31 x
ヒゲだ!ヒゲだ〜!!!
Commented by usupin at 2011-11-18 00:20
先月来札時は暖かかったのに・・・とうとう雪が(ブルっ
本焼き、間に合わせて下さいね~^^
Commented by toubounonki at 2011-11-18 00:36
◇aimons さん
そうそう、こっからが時間かかるんですよね~。
ちまちまと作業してます。
今、本焼きしてますがもちろんひと窯全部片口(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-11-18 00:37
◇あきらさん
足りないかな~、足りないかな~って作ってたらこんなことに(爆)。
焼きあがったらまた写真見てくださいね~♪
Commented by toubounonki at 2011-11-18 00:38
◇青いヒゲさん
ほかにもヒゲ片口作ってますよ~。
写真アップしますのでお楽しみに~♪
Commented by toubounonki at 2011-11-18 00:40
◇usupin さん
一気に寒くなった感じです。
とうとう冬が来ちゃった~(涙)。
ただ今早速本焼き中。間に合うようにがんばります~!!
by toubounonki | 2011-11-16 21:35 | やきもの | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki