人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初のかたち。

急に寒くなって体がついていきません。

こたつのお世話になってしまいました。


フリーカップを作りました。

いつも作っている定番のデザインと違うもの。


最初のかたち。_d0114782_22581.jpg



















このかたちは、最初のかたち。

先生から仕事のお手伝いのお誘いがあって電動ろくろを買うきっかけになった形です。


土殺しをも満足にできないころからこのフリーカップを毎日毎日作っていました。


独立してからもしばらく作っていたかたちなのでいったいいくつくらい作ったのかわかりません。


しばらくぶりにこのかたちを挽いてみるとろくろ目にも合うなかなかステキなかたちじゃないか、

と思いました。


以前に作っていたときはそんなふうに思わなかったのに。


最初に戻るといろいろと気づくことがありますね。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


きれいだったはずのパソコン周りが気が付けば書類だらけになっているワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ 
by toubounonki | 2011-10-04 02:16 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki