人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口普及推進委員会からお知らせ。

10月になっちゃいましたね~。

みなさま、大変ご無沙汰しております。

片口普及推進委員会の委員長、のんきでございます。


片口loverのみなさま、お待たせいたしました♪


昨年お休みをいただきました「片口普及推進委員会」。

今年はまた開催をさせていただきます!


片口普及推進委員会からお知らせ。_d0114782_22224987.jpg







































今回で3回目の展示会開催となります。

毎回フリーで作る片口のほかに参加者全員で決まったテーマでの制作もしています。

1回目は「白い片口」

2回目は「掛ける片口」

そして、3回目の今回は「片口すり鉢」





片口普及推進委員会からお知らせ。_d0114782_22294328.jpg





















そして前回までの展示の様子など公式HPにてご覧いただけます →→ コチラ 


ちなみにDMは Potter-Yさん制作、HPは あゆんさんが制作してくださってます♪


12月1日からの開催です。

楽しく熱い展示会になるよう目下鋭意制作中ですので片口loverの皆様、もう少しの間お待ちくださいませ~。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


まだ開けていない赤ワインのボトルを落として割り、ぜーんぶ床に飲ませてしまった相方に(似たもの夫婦・・・爆)応援の1クリックをおねがいします~

  ↓     ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by utsuwatabi at 2011-10-02 00:35
色々楽しみですね^^
早く片口作りに着手できるように、がんばるぞーー!
Commented by souzyugama at 2011-10-02 09:43
先日は大変お疲れさまでした。
案内ハガキ配布させていただきます。
頑張ってください!。
Commented by DON at 2011-10-02 10:01 x
素晴らしいDMと企画内容ですね。
楽しみです。
暇なので毎日行きますよ。(笑)
Commented by tenfingers at 2011-10-02 19:52 x
やりましたね!うちの「相方」も、12月31日に明日飲む予定の金箔入り清酒を落としてJRのホームに金箔をまき散らしました。日頃から、「持ってあげるよ」の言葉には用心していたものの、とほほ、、、、でした。どなたか新春から足の裏に金箔をつけたおめでたい方がいらっしゃればいいわね、となぐさめましたが。
Commented by toubounonki at 2011-10-02 22:40
◇ utsuwatabi さん
ほんとにね。来てくださった方も私たちも楽しめる展示会になるといいね。
がんばろう~~~!!
Commented by toubounonki at 2011-10-02 22:42
◇ souzyugama さん
こちらこそお忙しいところありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
いい展示会になるようにがんばります♪
Commented by toubounonki at 2011-10-02 22:43
◇DONさん
山の手支部長、ありがとうございます。
また展示室が片口でいっぱいになるのを想像しただけでにやっと
してしまいます(笑)。
ぜひぜひたくさんおいでくださいね~!!
Commented by toubounonki at 2011-10-02 22:46
◇tenfingers さん
あぁ~、そちらの相方さんも派手に・・・。しかも電車のホームでですか^^;
せっかくの金箔いりのお正月用のお酒・・・。
ご本人もさぞかしがっかりされていたのではないでしょうか。
私も以前に買ってきたばかりのお酒を玄関で倒して割ったことがあります。
その時の相方のがっかりした顔が忘れられません(笑)。
Commented by emi_kokoro at 2011-10-07 18:46
今回は、うちのじいちゃん(阿部)がお世話になります~。

片口Love♪♪♪
Commented by toubounonki at 2011-10-08 13:49
◇emi_kokoro さん
参加してくださる作家のみなさんと楽しい展示会にしたいと思います。
emiさんも状況が許せばぜひ遊びにきてくださいね(でも無理しないでね)。
私も片口Love♪♪♪(笑)
Commented by yumita6 at 2011-10-08 17:29
第三回、おめでとうございます。
今回すり鉢ですか!考えましたね(^.^)
我が家の片口は、この夏はそうめん器として大活躍しました。
小は麺つゆ入れに。
片口の魅力、どんどん普及させましょうね♪
Commented by toubounonki at 2011-10-08 23:49
◇ yumita6 さん
ありがとうございます!!
片口はほんとうに楽しい器ですよね♪
今回もどんな片口があつまってくるかとっても楽しみです。
お近くだったらぜひ来ていただきたいのですが海をこえなきゃ
いけないので・・・(笑)。
by toubounonki | 2011-10-01 22:50 | やきもの | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki