人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンアート展に参加して。



今日、ペンギンアート展から作品が帰ってきました。


宅配便は大阪からだと登別まで中2日かかることもあります。


ペンギンアート展は25日16時まで開かれていたのでスタッフの方々がその後集中して作業してくださったのだと思います。


全部で30点送った作品はマグがひとつ帰ってきただけでした。

自分のぺものの器がペンギン関係者さんたちに楽しんでいただけるものなのかとっても不安でしたが

たくさんのうつわを連れて帰っていただけたようでちょっと安心)^o^(


お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!!


マグがひとつ入った小さなダンボールにアート展グッズ、スタッフの方からのご挨拶状、そしてお客様からの

メッセージが書かれたカードが入っていました。


ペンギンアート展に参加して。_d0114782_2312579.jpg



















会場に行けなかった私にはこれほどうれしいものはありません。

思いもかけないプレゼントに感動。



このアート展のことを こまつか苗さんから教えていただいた時、「なんてペンギン愛にあふれたイベントなんだろう!!」

と思いました。


でも、愛があるのはペンギンにだけではなく、来てくださるお客様、そしてアート展に参加した

アーティストにも(そう、人間にも。笑)とても配慮されたステキなアート展だったのです。


 

何か事を起こすのは大変なことです。

いつも参加しているえべつやきもの市や旭川陶芸フェスティバルも多くの方の尽力があって毎年

開催されています。


ペンギンアート展はボランティアスタッフの方のお力で運営されています。

運営だけでも大変なのに、お客様の声を作家に届けてくれるこまやかな心遣い・・・。


ほんとにステキだな、と思いました。


スタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。


そして・・・次回の開催があるならばぜひぜひ参加させていただき、会場へも行きたいです。

微力ながらお手伝いも。



とてもすてきなアート展に参加させていただくことができ、うれしいです♪


まだまだフンボルトとケープの見分けもつかない私ですが、これからもペンギンのうつわを作って

いけたら、と思います(ヒゲのめしわんリクエストもいただきましたし。笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


車に積んであるはずのサングラスとつ○八の割引券がどうしても見つからないワタクシに(爆)

応援のクリックをお願いします~(どこいったんだ~。涙)

  ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by kozakurapon at 2011-09-29 22:37
いい展覧会だったでしょ?
とにかくスタッフの配慮がとても素敵で、
お客様もみなさんとてもマナーがよくて
まさにみんなで大事に育ててきた展覧会なのです。
ただスタッフの負担が大きいので、毎年は無理なのですが
また開催のときは、ぜひあの熱気と楽しい雰囲気を
味わいに来てくださいね。
Commented by r-petal at 2011-09-30 18:05
すっかりご無沙汰していますがペンギンアート展お疲れ様でした
「陶芸で生計を立てるのは難しい」とおっしゃっていたのんきさんの言葉
作品を見る度に思い出されます
確かに大変でしょうが
こんな素敵な触れ合いを体験できるなんて素敵です
やっぱり続けて来られて良かったですね

これから仕事場も寒くなりますが
お体気を付けて更に良い作品を作ってくださいね
Commented at 2011-09-30 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2011-10-01 00:50
◇ kozakurapon さん
ほんとにステキな展示会だなぁ、と思いました。
会場に行ってみたかったです。
次回があれば必ず参加させていただきたいですよ~!!
ステキなアート展を教えてくださってありがとう!!
Commented by toubounonki at 2011-10-01 00:56
◇ r-petal さん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます。
ペンギンアート展はちょうど旭川陶芸フェスティバルとかさなり
会場へ行けなかったのですが、それでもステキな出会いや交流をさせていただきました。
陶芸で生計を立てるのは本当に大変なことだと思いますが、
このようにステキな展示会に参加させていただくと、「お金を得るためだけに器を作っているんじゃない」ということを実感します。
季節の変わり目、 r-petal さんもご自愛くださいね♪
Commented by toubounonki at 2011-10-01 00:56
◇鍵コメントさん
お知らせありがとうございます。
発信元さんにお返事しておきますね~。
by toubounonki | 2011-09-28 23:29 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki