人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江別へ。

日曜日。


江別へ行ってきました。


まずはえべつやきもの市の時にご注文いただいていた作品の納品に。

お客様がリンゴジュースやお菓子など私に持たせてくれるお土産をたくさん用意してくださっていて

感激♪



作品を無事納品したあとは、たまちゃんの工房へ。

焼き肉大会です。


たまちゃんご夫妻のほか、あゆんさんご夫妻、そしてyukai5さんとyukai2号さん。


たーくさん食べてたーくさん笑って楽しい1日となりました。

みんなほんとに話題や話の方向性が変(笑)。

変、バンザイ!!です。


うちも相方と参加させていただいたのですが、たまちゃんのすっきり片付いて使いやすそうな

工房を拝見し「うちもこのようにきれいに使わないと!!」と釘をぐっさり刺されました(爆)。



江別へ。_d0114782_2373567.jpg



















一夜干しのイカ君。

食材でアートしてみました(笑)。

皆さんのブログもイカの写真。

私も気が付けばイカアートの写真しか撮ってなかった(笑)。


えー、エビのひげで施したくるりん前髪がチャームポイントです♪


楽しく過ごした一日。

みなさんに感謝です。

みなさん、相方の強制配給にお付き合いいただき(笑)ありがとうございました~^m^


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


焼き肉の時においしそうに焼きあがったサンマを相方に口に入れられたのですが、

それが苦手な苦いところで悶絶したワタクシに(我が家ではこういうのをいやがらせ、と呼んでます。爆)

応援のクリックをお願いします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by ayun_tougei at 2011-09-13 09:50
ダンナさんには配給から炭おこしまで素晴らしい行動力を発揮して
いただいて本当に感謝しております。ありがとうございました♪^^

たしかに話の方向性はまったく統一されてませんでしたね〜(笑)。
誰がどんな話題を提供しても絶対に誰かが食いついていたような
気がします。マニアックバンザイ!(爆)
私も食べるのに忙しくて全然写真撮れませんでした〜。
しかも一番熱心に撮影したのがイカだという・・・^^;

Commented by yukai5 at 2011-09-13 10:56 x
みなさんお忙しいのに、スケジュールを合わせ
お天気を心配しながら無事に開催出来るって難しいですよね。
ミラクル!
どのお宅の御主人とも近しくお会いするのは初めてなのに
違和感無く馴染んでしまう不思議な感覚がおかしかった。
特にのんきさんの御主人には勝手に「お父さん」と呼ぶ始末..
失礼ですよね(笑
変なやつばかりなので、申し訳無いとお伝え下さいませ。
Commented by toubounonki at 2011-09-13 22:19
◇ ayun_tougei さん
うちの相方はなんでも勝手にやりはじめちゃう協調性のなさを持ち合わせておりまして突っ走りやすいタイプです(笑)。
お蕎麦もきっと配給されると思うので・・・すみません(爆)。

みなさんとお会いして話をすると、いつも帰り道に思うことがあります。
「今日も一般的主婦の会話とかなかったなぁ」って(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-09-13 22:23
◇ yukai5 さん
ほんとにあの人数が集まって焼き肉できるって結構ミラクルですよね!!
あゆんさんのご主人と会うのは3回目だったけど初めて会った時から違和感ないんですよ~(笑)。
うちの相方は私の友人から「とーさん」と呼ばれているので全然大丈夫です。そして相方も変なヤツなのでさらに大丈夫です(笑)。

Commented by utsuwatabi at 2011-09-13 22:31
お疲れ様でした~^^♪
のんきさんにはすっかりお手伝いいただき、
感謝です~♪本当にどうもありがとう^^♪
ご主人の絶妙なタイミングの配給もナイスでした(笑)
次回、昼はご主人のお蕎麦、夜はたこ焼き大会なんてのも
良いかな~と思っておりますよ~^^♪
マニアック万歳(爆)♪
Commented by aimons at 2011-09-14 19:43
いつも気の合った仲間達との飲み会やお食事会?!
楽しそうで、いいですよね~^^

ガンガン飲んでそう、nonkiさん(笑)

イカアート、ナイスです^^
Commented by toubounonki at 2011-09-14 20:23
◇ utsuwatabi さん
たまちゃんも準備やお片付けありがとうね!!
緑に囲まれての焼き肉ですごくリフレッシュできました♪
工房もなんだか妙に落ち着きます(笑)。
たこ焼きもいいねぇ~。
チープなたこ焼き着だけど1台あるので持っていくよ~。
たこ焼き回すのはド下手だけどそれは許して(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-09-14 20:26
◇ aimons さん
おかげさまでほんとうに人のご縁には恵まれていると思います。
お金にはご縁がないけどね(笑)。

実は焼き肉大会は運転手のため飲んでないんですよ~。
お酒は大好きなんですが、そんなに強くはなくて定量過ぎると
行き倒れます(笑)。
by toubounonki | 2011-09-13 02:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki