人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園ではありますが。



前回の記事にも書いたように先日円山動物園に行ってきました。


あいにくの雨模様。

猛禽類のフリーフライトなどもお休み。


お客さんの数もまばらでした。


まずは早速新しくなった爬虫類館へ。


円山動物園ではありますが。_d0114782_23375950.jpg



















ヨウスコウワニの子供たちもだいぶ大きくなっていましたが相変わらずかわいい♪




円山動物園ではありますが。_d0114782_23392899.jpg



















パンサーカメレオン。

展示されているカメレオンはこれ1種。

個人的にはもっと展示してほしいのですが(笑)。

カメレオンの指??(ミトンのようになってます)ってどうしてあんなにかわいいんだろ。

動作がゆっくりで癒される爬虫類ですね(って、かなりマニアックかな。汗)。



円山動物園ではありますが。_d0114782_23431916.jpg




















これは・・・なんだったかな。

なんとかアオトカゲ(笑)。

ちょっと青みがかった色がステキでした。




円山動物園ではありますが。_d0114782_23443694.jpg


















そして、大好きなミズオオトカゲのこども。

大きくなると2メートル越えします。


動きがおもしろかったりするんだけど、じーっとしてました。

それはそれでかわいい♪


爬虫類を飼ってみたいと思うけど、コオロギを用意しておかなくちゃいけなかったり

温度管理が大変だったりするので安易には飼えません。


やっぱり専門家が管理している動物園で見せてもらうのが一番いいのかな。


遊びに来ていた妹のリクエストで行った円山動物園でしたが、妹もかなり爬虫類館で楽しんでいた

模様。

妹も鳥好きなのですが、どうやら二人とも爬虫類も好きみたいです(爆)。



ほんとはかわいこちゃんたちの写真も撮ってくればよかったのですが、雨で屋内にいてカメラの

ピントが柵の方に合ってしまうため、みんな柵だけばっちり写っている写真になってしまいました。



円山動物園ではありますが。_d0114782_2352236.jpg



















円山動物園ではありますが。_d0114782_23525544.jpg



















円山動物園ではありますが。_d0114782_23532590.jpg



















円山動物園ではありますが。_d0114782_2353548.jpg



















比較的まともな写真だけアップします(笑)。


猛禽類のフリーフライトでおなじみの鳶のビリーちゃん。今回は会えないかな~と思っていたら爬虫類館に入ったところで偶然会えました。

写真は撮れなかったけど相変わらず美しいお顔でした♪

会えてよかった~。


かわいい動物の赤ちゃんの写真を想像していたみなさん、すみません。

超個人的趣味で爬虫類中心の写真になってしまいました~(汗)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



一日ろくろ作業していたら手桶を置いている方の足(右側)がどべだらけになっていたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 
人気ブログランキングへ
Commented by usupin at 2011-08-31 00:39
円山動物園・・・叔母が元気だった頃だから15年くらい前かな、行きました。うさぎが可愛かったんですけど、この子たちの記憶がありません(^^;
またまた上野Zooへ行きたくなりました~
Commented by utsuwatabi at 2011-08-31 11:19
ヒョウのこども、大きくなっていた?^^
工房の周りでお箸で挟んで捕まえられるくらい、
コオロギが大発生しているんだけど、爬虫類を飼えばいいんだね(爆)!
Commented by tenfingers at 2011-08-31 20:05 x
私はシロクマの奥のほうに写っている子に共感をおぼえました。「こうやっているのが楽なのよねー」と吹き出しをつけたいぐらいです。
Commented by aimons at 2011-08-31 20:12
爬虫類、飼いたい気持ちでいっぱいなんですね(笑)
でも、たしかに大変そう~。
私は、陶器での爬虫類に興味ありです。
でも、こっちではそんな作品には出会う事が
少ないですね~。
nonkiさんは、爬虫類模様デビューはしないのかなぁ~^^
ちょっと、楽しみだったりして~。
Commented by yumita6 at 2011-08-31 22:18
ワニもトカゲも可愛いんですね♪
特にトカゲの眼がきれい・・(^^)
なんか、北海道も暑そうでみんなバテているような気がします。
思い切りストレス解消させてあげたい!
(自分も一緒ですが(笑))
Commented by toubounonki at 2011-09-01 22:08
◇usupin さん
15年前だと、爬虫類館もここまで充実はしていなかったと思います。
そのころだときっとコウモリがいたんじゃないかなぁ(温度の問題だと思うけど、なんで爬虫類館に??って思いました)。

上野は鳥類が充実してますよね。

円山には九官鳥の助さん、格さんがいるんですよ(笑)。
写真は確か格さん。
Commented by toubounonki at 2011-09-01 22:11
◇utsuwatabi さん
ユキヒョウのこども、やんちゃなかんじに育ってましたよ~。
柴犬より少し大きいくらいに見えました。
かわいいよね♪

工房のまわり、コオロギいっぱいいるんだ!!
それは爬虫類飼うのにステキな環境だね~(笑)。
飼ったら見に行っちゃう♪
Commented by toubounonki at 2011-09-01 22:18
◇tenfingers さん
シロクマキッズは寝てても遊んでてもほんとに可愛いですよね~。
手前の大人はママのララです。
彼女はいつ子供さんたちをちゃんと育てるすご腕ママ(笑)。
一昨年はシロクマツィンズの話題で持ちきりでした。
今年は暑いのでこの子のようにのーんびりおひるねできると幸せですね♪
Commented by toubounonki at 2011-09-01 22:21
◇ aimons さん
飼ってみたい気持ちはあるのですが、エサのことを考えるとねぇ・・・(爆)。
猛禽類も飼いたいという野望があるのですが、冷凍庫に冷凍マウス常備っていうのもねぇ・・・(笑)。
意外といくじなしです。えへへ。

いいアイディアが浮かべば爬虫類物も作ってみたいですね~♪
Commented by toubounonki at 2011-09-01 22:25
◇ yumita6 さん
さすがにでっかいワニとかは「きゃー、かわいいっ!!」とはならないのですが(笑)、けっこうかわいい子多いですよ♪
写真のトカゲもほんとにステキでした~。

爬虫類館は空調管理してあるのですがさすがにお外にいる動物は暑そうにしてましたね。

たまに動物を観に行かれるのもストレス解消になるかもしれませんね。人が少ないときがベストですが(笑)。
Commented at 2011-09-02 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2011-09-03 22:09
◇鍵コメントさん
こちらこそいろいろご配慮いただきありがとうございます。
都合の合うとき、ということで了解していただきました~。
by toubounonki | 2011-08-31 00:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki