人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもの市終了しました。



9日、10日と開催されていた「えべつやきもの市2011」を無事に終了して自宅に戻りました。


暑い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!!


やきもの市終了しました。_d0114782_2271466.jpg























いつもどちらか一日は雨が降るのですが、今年は二日ともとても暑かったです。

(フリースを持っていくことが多かったんですよ~。笑)


写真に写っている展示に使っている茶色い木箱ふたつ。


やきもの市の二日前に思い立って家にあったリンゴの木箱を塗って持って行きました。

ちょっとチープな感じが気に入ってます(笑)。


今年感じたことは「去年、○○を買ったので今年はこれを買います」というリピーターの

お客様が多かったこと。


初めてお使いいただくのもとってもうれしいですが、以前に買ってくださった方がまた

来てくださるのもすごくうれしいな♪と感じました。


また、数が足りなくなってご希望のものが買っていただけない方もいらっしゃり申し訳ありませんでした。


来年はアイテムに偏りがなく準備できるようにがんばろうと思います。


毎年、お手伝いしてくれる友人たちにも感謝。

みんながいてくれるおかげでブースを気にせずにお客様とお話しすることができます。


ほんとうにいつもありがとう♩


出店の作家のみなさんも暑い中、お疲れさまでした。


昨日はオイルリンパマッサージに行ってリフレッシュ。


また頑張ります!!




胸元の日焼け、すごいことになってしまい(まっかっか!!)心配してくれたたまちゃんがクリームを

貸してくれました。


おかげでだいぶよくなりました。

たまちゃん、ありがとう(笑)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



まずはほったらかしのおうちの掃除から始めねばならないワタクシに(いや、自分がわるいんだけどね・・・爆)

応援の1クリックをお願いします~


   ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by utsuwatabi at 2011-07-13 00:34
お疲れ様でした~^^
私は首の後ろが日焼けで、
痛いような痒いような状態です^^;
いつも「やきもの市」は寒さにやられて、
温かい食べ物や飲み物がほしくなるのに、
今年は初めて「かき氷」を食べました(笑)^^
Commented by usupin at 2011-07-13 01:41
こんばんは^^ ↑ たまちゃんも大変お疲れ様でした~♪
近年ますます亜熱帯と化している日本! ふふっ そちらへもいよいよ忍び寄っておりますね~
わたくしも明日は整体マッサージへと行ってまいります♪
しばし休息してまた作陶に励んで下さい(*^^*)/
Commented by ぴよ at 2011-07-13 06:37 x
お疲れ様でした~
今年の暑さにはびっくりでしたね
テントにUV入ってたらよかったのにw
呑器さんのとこ行きたかったけど、体力いっぱいいっぱいで諦めました・・・
友達が呑器さんのとこでペンギン買ったって自慢してて羨ましかったです
来年は呑器さんまで辿り着けるよう体力つけたいと思います
Commented by yukai5 at 2011-07-13 10:11 x
お疲れ様でしたー
りんご箱がいい味を出してましたよ。
私もかき氷を初めて食べました(笑
Commented by aimons at 2011-07-13 13:42
お疲れ様でした。
すごい好天気だったようですね^^
リピーターの方も多い様子。たしかに、うさちゃん・・
ジェンツー・・などなど、収集したくなる器ですよね!!

りんごの箱の棚。いいですねー。まっさきに、この木箱に
目が行きました。まさか、りんごの箱だとは~(笑)

お掃除、捗ってるでしょうか?(爆)
Commented by toubounonki at 2011-07-13 19:31
◇utsuwatabiさん
たまちゃんもお疲れさまでしたーーー!今年はほんとに暑かったね。
たまちゃんにクリームいただいたおかげで保湿されたのかひどくならずに済みましたよん。
でも、首元が見事にスクエアに日焼けしていてしばらく着る服を考えねばなりません(笑)。
いつもはフリース持っていくやきもの市。
ちょうど良い気候になるといいのにねぇ(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-07-13 19:35
◇ usupinさん
ありがとうございますー。こんな気温でへとへとになってしまって、そちらの気温を思うと想像ができません。
熱中症、気を付けてくださいね。
オイルマッサージに行って2日間ほぼ立ちっぱなしだった足の疲れが取れました。
またがんばります!
Commented by toubounonki at 2011-07-13 19:46
◇ぴよ さん
ぴよさんも暑い中お疲れさまでした。
emiさんのブログにもコメントしたのですが、初出店の激励に行こうと思っていたのですが日曜日の朝ちょろっとコミセン前まで行ったほかはどこにも行けませんでした(涙)。
お友達、ペンギン連れて帰ってくださったんですね♪
きっとどこかでお会いできると思うのでその時を楽しみにしてます!

Commented by toubounonki at 2011-07-13 19:51
◇ yukai5 さん
お疲れさまでしたー。
いいなぁ、みんなかき氷食べてて(笑)。
りんごの箱、ぎりぎりだったけど持って行ってよかったです。
Commented by toubounonki at 2011-07-13 19:57
◇ aimons さん
いつもは寒くて震えてることが多いのですが今年は暑かったーーー。
リピートして買っていただけるってほんとにありがたいし、うれしいです。
直接お客様とお会いする機会には「本人、こんなですみません・・・」となることが多いです(笑)。
りんごの箱、写真で見ると立派に見えますが実際にはもっとチープな感じです。
ちょっとやすりをかけてカラーニスを2度塗り。
今年の秋もりんごの箱買いしてきます(笑)。
by toubounonki | 2011-07-12 23:02 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki