人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子三昧。


東京に出張していた相方を迎えに千歳空港へ行ってきました。


札幌方面に帰るならJRもバスもたくさんあるのですが、逆方向の登別はそれほど便利よく

公共交通機関があるわけではありません。


帰ってきたのが夜だったもあり、高速バスも時間が合わなそうだったので迎えに行ってきました。

自宅から高速も含め1時間半弱。


久しぶりのドライブで気分転換にもなりました♪


空港に着いてから、相方の到着時間まで少し間があったので近所では買えないお菓子を

買いに出発ロビーへ。


お菓子三昧。_d0114782_424034.jpg





















先月、売り切れだった「赤いサイロ」も買えました♪

空港では「東急デパート」のお店でしか売っていません。


「いも子とこぶ太郎」は「じゃがぽっくる」の仲間。

北海道産のじゃがいものポテトチップスとカリカリ昆布の組み合わせ。

さすがカルビーと思わせるカリッとした歯ごたえののポテトチップスです。

ビールにあうの~♪


ロイズの「フルーツバーチョコレート」はホワイトチョコベースのバーなのですが

甘酸っぱいドライフルーツとの相性が絶妙。

これも大好き♪


そんでもって初体験の「赤いサイロ」。

ツィッターでちょいと話題になってゲトる機会を狙っていたのであります♪


賞味期限も2週間以上先で長持ち系のだったのでよくありがちなぱさっとした食感を想像していたのですが・・・

お菓子三昧。_d0114782_4305681.jpg



















ものすごくしっとりしていてチーズの風味がすごい!!

甘さも控えめでおいしいです。

値段もお手頃で(5個入りで682円)お土産にもすんごくいいと思います。

あぁ~、空港に行ってよかった(笑)。


そして、相方のお土産。

東京駅のペンスタで「スイカ食っとるスイカペンギン」のグッズが買えなかったため

お菓子を買ってきてくれました。


お菓子三昧。_d0114782_4423195.jpg





















ドロップの缶もかわいいですわ~♪

空港で買ってくれたらしい「ごまたまご」と「東京ばなな」は羽田のお土産王道ですね(笑)。



先日の記事で「冷蔵庫の食料が乏しくなってきた」と書きましたが、スーパーにお買い物にも行き

たいぶましになりました(笑)。

んでもって自分で買ったお菓子とお土産のお菓子でそっちも充実♪

しばらくひもじい思いをせずに済みそうです(爆)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


昨日は床を化粧土だらけにしてしまったワタクシに(バケツに戻すつもりが床にばしゃっと・・・涙)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓        ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by utsuwatabi at 2011-07-01 09:54
「いもことこぶ太郎」、
気になっていたんだけど美味しいんだ!!
「赤いサイロ」も美味しいでしょ^^♪
お菓子いっぱいで幸せだね~~♪
Commented by sonoe at 2011-07-01 10:00 x
いつ食べにいこうかな~(笑)
Commented by toubounonki at 2011-07-01 10:58
◇utsuwatabiさん
おいもは低温でじっくりあげてます!!って書いてあって、フツーに売っているポテトチップスの軽い食感とは違い、しっかり「ばりばり」っていう感じです。
ほんのりとした味付けもいいですよ~。ぜひお試しを♪
赤いサイロ、びっくりしたよ!!
あのしっとり加減は想像を超えていた。いい仕事してるね~(笑)。
お菓子がたくさんあるってほんと幸せだ~♪
Commented by toubounonki at 2011-07-01 10:59
◇sonoeさん
あなたの分とっておくわよん♪
ちびちび食べてマース(笑)
Commented by kozakurapon at 2011-07-02 22:49
また北海道行かなきゃいけなくなったなぁ。(笑)
ペンギンの空き箱、捨てられなくて10個くらい家にある。(爆)
Commented by toubounonki at 2011-07-03 07:30
◇ kozakurapon さん
千歳空港はまだまだショッピングゾーンが工事中で落ち着かない感じだけど、普段買えないお菓子もたくさんあって楽しい。
またぜひ来てください。そのころには工事も終わってるかなぁ。
ペンギンの空き箱、この間自分で買ってきたのは机に飾ってあります。
今回買ってきてもらったのもきっと捨てられない・・・(爆)。
by toubounonki | 2011-07-01 04:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki