人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいアイテム。


みなさん、こんばんは~!!

今朝は5時起きして窯焚いていたのんきです。ちょいと眠いです(笑)。


おかげさまで無事に終わりました。

あとはステキに焚けているよう、祈るのみ。


さて。

新しいアイテムができましたのでご紹介いたします。

新しいアイテム。_d0114782_21364285.jpg






















ジェンツーペンギンのフリーカップ。

氷を入れてもたくさん入るように高さがあります。

口の直径約9センチ高さ約10.5センチ。


新しいアイテム。_d0114782_21383021.jpg



















同じくジェンツーペンギンごはんシリーズ(笑)。


左から

どんぶり      口の直径約18.5センチ高さ約9.5センチ

めしわん 特大  口の直径約14.5センチ高さ7.5センチ

めしわん 大   口の直径約13センチ高さ約7センチ

めしわん 小   口の直径約11.5センチ高さ6センチ


こんなサイズになってます。


新しいアイテム。_d0114782_21434135.jpg



















見込みにはでっかいジェンツー。ご飯を食べ終わった後のインパクト大(笑)。


新しいアイテム。_d0114782_21415985.jpg




















外側はちっちゃくジェンツー♪

どちらのアイテムも はしもと陶芸さんにてお取り扱い中。

札幌では陶遊さんでの作品展(6月7日から12日)でご覧いただけます~。


私がペンギンアイテムを作り始めてからほどなくして登別市内にある「マリンパークニクス」にジェンツーペンギンが

やってきました。

なんだかご縁を感じますね(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


いつの間にか庭中に広がってきたイチゴを見て恐怖さえ感じるワタクシに(植物ってすごいねぇ。爆)

応援の1クリックをお願いします~
   
  ↓            ↓

 人気ブログランキングへ

 
Commented by DON at 2011-05-29 06:23 x
朝食はパン派という人に是非使っていただきたいですね。
小さい子供に、きれいに食べたら「ペンギンさんに会えるよ。」って言ったら残さず食べるかも・・・・・・
のんきさん充実してますね。
忙しい方がいいのかなぁ~?
Commented by あきら at 2011-05-29 12:10 x
ジェンツーくん、ひょうきん物で可愛いですよね。一度彼らにツンツン突かれてみたい・・・(^^;
Commented by kozakurapon at 2011-05-29 13:44
この前言い忘れてたけど、ペンギンアート展は作品だけの参加も大丈夫なんですよ~~。(作品数は限られますが)
Commented by toubounonki at 2011-05-29 21:43
◇DONさん
ペンギンはどかっと描いたほうがなんだかかわいい感じがしたので大きめに行きました。
確かに忙しいときの方が決断力があるような気がします。
デザインとか大きさとかなかなか決められないのですが忙しいときは「よしこれに!!」とぱしっと決められるような。
Commented by toubounonki at 2011-05-29 21:45
◇あきらさん
ジェンツー、ほんとにかわいいですよね~!!
以前旭山動物園でガラス越しでしたがいっぱい遊んでもらったことがあります。
好奇心のかたまりですよね。
仕事が落ち着いたらマリンパークのジェンツーたちにも会いに行きたいです♪
私も突っついてもらいたい(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-05-29 21:46
◇ kozakurapon さん
もう作品募集してるんですね!!
募集要項、ちゃんと読んでおきます~!!
Commented by usupin at 2011-05-29 23:13
カワイイ^^
ドーンとした様子がとっても◎です♪
絵が苦手な私としては羨ましい限りです(^^; 動物かぁ・・・好きでも形にするって難しい。
笑顔になる器って理想です(*^^*)
Commented by mk18 at 2011-05-29 23:15 x
遅れましたが、facebookのファンページを作りました。

http://www.facebook.com/pages/%E9%99%B6%E6%88%BF%E5%91%91%E5%99%A8/113265778760862?sk=wall

こちらのページで商品が追加されたら追記します。

一覧はこちらです。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.113268652093908.26938.113265778760862

facebookでいいねが増えるといいですね。
Commented by mk18 at 2011-05-29 23:18 x
フリーカップとどんぶりを注文したです。
詳細をお願いします。
Commented by るるど at 2011-05-30 07:52 x
キャー☆
今度のも可愛いすぎます☆

どんぶり欲しい!!
急須・どんぶり・小さな湯呑。
(何気に希望順で呟いてみたりして。笑。)
Commented by toubounonki at 2011-05-31 03:13
◇usupin さん
ありがとうございます♪
私も絵は苦手。今やっていることは絵を描いているというより
釉薬を区切っている、という感覚です。
今日「パンダの器を作ってほしい」とリクエストをもらったのですが全くアイディアが浮かびません・・・(爆)。
Commented by toubounonki at 2011-05-31 03:47
◇mk18さん
お忙しいところありがとうございます!!
本を買って読んでもさっぱりわからないフェイスブック(爆)。
これからもいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
どんぶりとフリーカップの件、メールしますね♪
Commented by toubounonki at 2011-05-31 03:50
◇ るるど さん
ありがとうございます♪
やっぱり急須が一番ご希望なんですね(笑)。
こちらはえべつのやきもの市が終わった後落ち着いて取り掛かりたいと思っています。お待たせしてすみません。
ご都合が合うようでしたら陶遊さんにぜひ遊びにいらしてくださいね!
Commented by ayun_tougei at 2011-05-31 07:31
すごい!ペンギンたちが増えている!(笑)
か、かわいい・・・。まずは陶遊さんでお会いできることを
楽しみにしています♪

うちの近所では毎年クロッカスがじわじわと増えてますよ。
いつか埋め尽くされる日が来るかもと思うとちょっと怖いです^^;
イチゴだったら写真を撮っても食べても楽しめるのになぁ(笑)。

そして早朝の窯焚きおつかれさまでした!
無事に焼けるようにお祈りしてますね。
また素敵な作品がアップされるの楽しみにしてます〜♪
Commented by toubounonki at 2011-05-31 14:08
◇ ayun_tougei さん
先日の窯はおかげさまでまあまあ無事に焚けました。入っていたのは定番のうさぎのめしわんやフリーカップ。
今日も窯焚いてます(爆)。

クロッカスやムスカリも知らない間に増えますね~。
うちの庭にもあるのですがそれでもやっぱりイチゴの勢力がすごくて庭を乗っ取られるのではないかと思うくらいです(笑)。

ペンギン、どかーんと大きいです。
10、11、12日は私も陶遊さんにいますのでよかったら遊びに
きてくださいね~!!
Commented by Potter-Y at 2011-05-31 20:53
すっかりペンギンもシリーズになりましたね。
ジェンツー好きさんも多いし人気になりそう。
Commented by toubounonki at 2011-05-31 22:07
◇ Potter-Yさん
目新しいのか、すでに数件のご予約をいただきました。しかもどんぶりばかり(笑)。
インパクト大なんでしょうか(笑)。ありがたい限りです。
それにしてもペンギン関係者が多いですよ~。びっくりしました。
by toubounonki | 2011-05-28 22:07 | やきもの | Trackback | Comments(17)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki