人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線がない。



2月に買ったパソコン、ようやく箱を開けました。

といっても私が開けたのではなく、普段から大変お世話になっている堂本光一君似のお方に開けていただきました。。


無線やその他の設定、今まで使っていたパソコンとのファイル共有などほとんど・・・じゃないな、

すべてをしていただきました。


私がやったのは電池入れたくらい(爆)。


線がない。_d0114782_23505824.jpg


















無線LANです。


マウスもキーボードもワイヤレスです。


線がないよ(笑)。


あ、でもプリンタだけ古いので線でつないでます。



スマホもWI-FIで通信したら速度がめちゃくちゃ速いです!!


設定してくださった方には本当に本当に感謝です。


私が知らないいろんな事もわかりやすい言葉で教えてもらいました。


パソコンとは長い付き合いですが、私はパソコンのほんの一部しか知らなかったのね・・・(涙)。



WINDOWS7になれるにはしばらくかかりそうだけど、がんばります~。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!






----------------------------------------------------------------------------------------------------




~OneLOVE~うつわチャリティーマーケット


全国より約100名の作家が参加!


作家より寄付していただいたうつわをチャリティー価格で販売
収益金の全額を日本赤十字社へ義援金として寄付いたします


陶器・磁器・ガラス・木のカトラリー


4月22日・23日・24日(金・土・日)開催決定
開場10:00~20:00 最終日(日)は19:00まで


場所:イルムス/ステーション999
札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F

----------------------------------------------------------------------------------------------------


一気にいろんなことを頭に詰め込みすぎて容量オーバーになっちゃってるワタクシの脳に(爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by DON at 2011-04-16 08:45 x
新しいパソコンいいですね。
ウインドウズ7は早いし使い勝手がいいですよ。
チラシ、タケトさんとリプルさん、そして知人友人に
配りました。
知り合いの人にはコピーで・・・・・・(笑)
みなさん楽しみにしてますよ。
Commented by ぴよ at 2011-04-16 08:47 x
堂本光一似、いいですね
私の青春時代(笑)の王子さまです
ぜひ紹介していただきたいものです

うちもスマホに替えたいと思っているので無線LAN羨ましいです
でもアナログな私、不安になっちゃいそう
Commented by nagomi-perori at 2011-04-16 12:04
堂本光一…、見てみたい(笑)
なんかすごいすっきりしてますが!?
時代はワイヤレスですね(笑)
いいなぁ!!新しいパソコン欲しい~!
展示会で売上良かったら欲しいと思ってましたが、どうやら全然およびません^^;
Commented by aimons at 2011-04-16 22:42
こんにちわ。
線がないってのは、快適ですよね~^^。
羨ましいです。
堂本 光一くん似ですか・・私は、剛くん派です。
昔、カレンダーもどきの写真集を買った事あります(笑)
Commented by toubounonki at 2011-04-17 01:26
◇DONさん
XPと言葉や画面の雰囲気が変わっているのでなんだか落ち着きません(笑)。
そのうちなれるのでしょうか・・・。
OneLOVEのチラシ、ありがとうございます!!
しかもご自分でも印刷して配ってくださっていて・・・。
いつも応援くださっていることに本当に感謝しています。
こんなにたくさんの作家の作品が集まるイベントはなかなかないと思うので、私もどんな作品を見ることができるのかとっても楽しみにしています。
Commented by toubounonki at 2011-04-17 01:28
◇ぴよさん
光一君似な方は女性なのですよ。
でも、今回のパソコン設定のときとっても男前で惚れ直しました(笑)。
無線思っていたよりステキな速さです。
ぴよさん家もぜひ。
Commented by toubounonki at 2011-04-17 01:31
◇ nagomi-perori さん
みずさんもご存じの方ですよ。女性ですけど(笑)。
終端装置やルーターの線ががちゃがちゃしますが、パソコンのほうに線がないのでほんとすっきりしました。
こうなると、プリンタの線がいやです(笑)。
私も売上をためて無線のプリンタ買おうともくろんでます。
がんばろう!!(笑)
Commented by toubounonki at 2011-04-17 01:33
◇aimonsさん
買ったパソコンはデスクトップですが、どこにでもすぐに移動できるのですごく便利だと思います。
世の中はすんごい速度で変わってるな・・・と思いました。
私はたまに「相葉君に似てる」って言われます(爆)。
Commented by usupin at 2011-04-17 22:31
相葉君似ののんきさん こんばんは^^
私もパソ使用の仕事を10年もしていたのに、今やまったくアナログ化です^^;
進化早過ぎですよね~ あわわあわわです^^;
winのVistaですが、ケータイしかり「知らない機能があるに決まってる!」と思いつつだらんだらんと過ぎゆく日々です。
こちらへも光一君がいてくくたらなぁ・・・
今日も暑かったです~(*^^*)/
Commented by toubounonki at 2011-04-18 10:08
◇usupin さん
たまーに言われる「相葉君」。似ているわけではないと思うのできっとファンの人に殴られると思います(笑)。
光一君に教えてもらったことで何枚目の鱗が落ちたか(笑)。
vistaにはvistaにしかない機能がたーくさんあるそうですよ。
彼らを理解すべく頑張っていきましょうね~。
って頑張ったたけじゃきっと理解できず先に進まれてしまいそうですが・・・(爆)。
Commented by Potter-Y at 2011-04-18 22:19
ワイヤレスにスマホに、IT化が進んでますね~。
うちはいまだにXPです。(笑)
OneLOVEもうすぐですね。
Commented by toubounonki at 2011-04-19 09:19
◇Potter-Yさん
線がないのはほんとにすっきりです。あとはパソコン周りを片付けて部屋をすっきりしないと(笑)。
XPは光一君とリカバリーの相談をさせてもらっていてこの先も使っていこうと思っています。
新しいパソコンはファンの音がほとんどしないので電源がはいっているのかわからないくらいですよ。
OneLOVEの作品、昨日送りました。大丈夫だと思うけど一日余裕を見て。
初日に会場お手伝いに入るのでたくさん義援金を送れるようにがんばります!
by toubounonki | 2011-04-16 00:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki