人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客。


日曜日、登別温泉に泊まりに行きました。

家から車で15分なので「旅行」という感じではありません(笑)。

このところ相方も私もバタバタしていたので温泉何もせず温泉につかって酒飲んで(爆)ちょっとゆっくりして

リフレッシュしてきましたよ~♪

微力ながら震災でキャンセル続出の温泉の応援も兼ねまして。



その日、偶然にも登別温泉に泊まりにきたたまちゃんが我が家に寄ってくれました。

相方にお蕎麦をうってもらってみんなでお昼ごはん。

とっても楽しくたくさん笑ってたくさん食べました。


今度は我が家に泊まってもらってたまちゃんご夫妻と大宴会をしたいです~(笑)。



次の日の月曜日。

お母様のお誕生日プレゼントをご注文くださっていたお客様が来てくださいました。

ご注文いただいていたのはうさぎのお皿と小さめの飯わん。

小鉢を追加して写真の3点をプレゼントに。

来客。_d0114782_35560.jpg






















このほかにもご自宅用に片口や小鉢をお買い上げくださいました。



そして火曜日。

このお客様からお電話をいただきました。


お母様にすぐうつわを渡しに行かれたそうで、大きさもちょうどよくどれも気に入ってくださったとのこと。

こういうご連絡をいただけるのはとってもうれしいですね。


仕事の励みにもなります♪



・・・と二日続けての来客がありましたが、どちらの日もとても楽しく過ごしました。

みなさんに感謝♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます。


窯詰めに思いのほか時間がかかってしまい、超夜更かしのワタクシに(窯は明日の夜焚きます~)

応援の1クリックをお願いします~

    ↓          ↓

  人気ブログランキングへ








----------------------------------------------------------------------------------------------------




~OneLOVE~うつわチャリティーマーケット


全国より約100名の作家が参加!


作家より寄付していただいたうつわをチャリティー価格で販売
収益金の全額を日本赤十字社へ義援金として寄付いたします


陶器・磁器・ガラス・木のカトラリー


4月22日・23日・24日(金・土・日)開催決定
開場10:00~20:00 最終日(日)は19:00まで


場所:イルムス/ステーション999
札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F

----------------------------------------------------------------------------------------------------
Commented by utsuwatabi at 2011-04-13 23:31
忙しい中お邪魔して、
そして色々とご馳走していただきありがとうございました^^
陣野原家で楽しませていただいたおかげで、
今回の登別一泊旅行は本当に良い旅行になりました♪
帰りの道中の36号線沿いで「コクマルガラス」という
白い色の入ったカラスまで見られました(笑)
夏の「焼き肉大会」でお待ちしていま~す^^
Commented by toubounonki at 2011-04-14 00:52
◇ utsuwatabiさん
こちらこそありがとう~!!
とっても楽しかったです♪
帰りに見かけた鳥、おなかが下半分白い鳥じゃなかった??
36号線沿いには「カササギ」が住んでいて私もたまに見かけます。
コクマルガラスは頭の後ろにも白い部分があるようで、北海道にもたまに飛来するらしいです。
見たのがカササギでもコクマルガラスでもどっちでもものすごくレアだよ~!!
by toubounonki | 2011-04-13 03:19 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki