人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必需品。

サイズは「S」です。

必需品。_d0114782_20461531.jpg

















陶芸やるならこれがなきゃ始まりませんよね(笑)。



ちなみに、窯出しのときはこの軍手の上からMサイズの綿の軍手をはきます。

北海道では軍手や手袋は「はく」ものなんですよ~(笑)。





----------------------------------------------------------------------------------------------------




~OneLOVE~うつわチャリティーマーケット


全国より約100名の作家が参加!


作家より寄付していただいたうつわをチャリティー価格で販売
収益金の全額を日本赤十字社へ義援金として寄付いたします


陶器・磁器・ガラス・木のカトラリー


4月22日・23日・24日(金・土・日)開催決定
開場10:00~20:00 最終日(日)は19:00まで


場所:イルムス/ステーション999
札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F

----------------------------------------------------------------------------------------------------





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



雪がなくなった庭にたくさんの雑草が顔を出してるのを発見してしまったワタクシに(爆)、

応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by Potter-Y at 2011-04-09 22:21
先日も電気窯のメンテでバーナー使いましたが、
やはり軍手なしでは危険。
でも今度は皮手袋使おうかと考えてます。
それまでは二枚重ねでしのぎます。
Commented by nagomi-perori at 2011-04-09 23:30
のんきさん、Sサイズなんだね~
何となく、Mぐらいのイメージがありました(笑)
なんせ作る量がすごいから、ちょい大きめの手で、ぐわー!!っと次々作ってるイメージ(笑)
でもよく考えたら、陶芸やるには小さい手の方が、アチコチ指がひっかかったりしないからいいのかな?
う~ん、脱線^^;
Commented by usupin at 2011-04-10 01:47
こんばんは^^
手袋ははく・・・ゴミはなげるんですよね~
ちなみに、私の綿軍手もMサイズです。しかも一枚です(*^^*)
Commented by toubounonki at 2011-04-10 02:05
◇ Potter-Yさん
私も皮手袋は何組か持っているのですが、なんだかごわごわして使いにくくて(汗)。
自分がこんなに軍手を消費することになるとは思いもしませんでした(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-04-10 02:08
◇nagomi-peroriさん
「普通サイズ」ってとこでしょうかね(笑)。
ピアニストのような大きい手にあこがれてますが陶芸やるならどうなんだろうね~。
指が長いと長いものを挽くときもこてがいらないのかな、なんて思いますが(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-04-10 02:10
◇usupinさん
こんばんは~。
そうそう、ごみは投げるんですよ~(笑)。
綿の軍手、Sサイズってこの辺で見かけないんですよ。
先日、一枚で大丈夫そうな温度で窯だししたとき、軍手に穴が開いているのに気がつかず、アチチでした(笑)。
by toubounonki | 2011-04-09 20:56 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki