人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指を保護。



ここのところ、今買わなくていいものは買わないようにしよう・・・・と思ってました。

気がついたらティッシュもトイレットペーパーもビールも(これは関係ないか。爆)すっかりなくなって

しまい、はたから見たら買占めしてるみたいに買い物してしまったのんきです(笑)。



ただいま激しくマグ作成中です。

今日は午後から削りをする予定。


まとめてたくさん削るときは指の皮膚がすれて痛くなってしまうので、事務用の指サックを使ってます。

(よく見るオレンジの。)


もっと薄手のものの方がいいかと医療用の手袋みたいな素材(シリコンとかなのかな??)のを

見つけたので使ってみたもののすぐに摩擦で破けてしまいました。

ということで、昔からある指サックを。

オレンジの指サックはまだ一枚も破けてません。



ロングセラーにはたくさんの人に愛される理由があるのですね(笑)。


指を保護。_d0114782_1157393.jpg















アップ過ぎて「なんじゃこりゃ」な写真ですがろくろ挽いた直後のマグ。

ろくろ目ぐるりーん!!です(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


人気ブログランキングへ
Commented by utsuwatabi at 2011-04-01 15:59
私も左薬指の皮がむけるので、
剥けそうになったらカットバンで保護してたけど、
今度はオレンジ指サックを使ってみようかなあ~^^
Commented by toubounonki at 2011-04-01 22:39
◇ utsuwatabiさん
オレンジ指サック、私は一番よいです♪
コストパフォーマンスも最高(笑)。
指も痛くならないし、ずーっと使ってても破けないし~。おすすめですよん。
Commented by Potter-Y at 2011-04-01 23:26
なるほど、そういう手(指!?)もありますね。
今度試してみよっ。
Commented by toubounonki at 2011-04-02 22:39
◇Potter-Yさん
削りのときは指がすれてほんとに痛いですからね。
試してみる価値はあると思います。
これを使ってからはすれて痛くなる、ということはなくなりましたよ♪
by toubounonki | 2011-03-31 12:00 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki