人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくろ姿。


パソコンを買ったものの、まだ箱に入ったままののんきです(爆)。


作品をお取り扱いいただいている はしもと陶芸さん がただいまホームページをリニューアル中。

ホームページの中でろくろをしている写真を掲載しましょうか、という話になり写真を撮っていただきました。



自分がろくろをしているところの写真なんてちゃんと撮ってもらったことはありません。

きっとみなさんもお手元にご自分がろくろを挽いている写真がある方って少ないのではないかな~と思います。


まずは菊練りから。

ろくろ姿。_d0114782_2133074.jpg


























土殺し中(うぅぅ、文字にするとなんだかバイオレンスな感じ。笑)。
ろくろ姿。_d0114782_2144055.jpg
















私は左まわりのろくろなので左手が中に入ります。
ろくろ姿。_d0114782_215020.jpg

















ろくろ姿。_d0114782_2116724.jpg



























ろくろ姿。_d0114782_21175274.jpg


















髪を切ったので韓流男子のような髪型になってます(笑)。
ろくろ姿。_d0114782_2112182.jpg


















場所ははしもと陶芸さんです。

私の仕事場はこんなに広くありません(笑)。


写真を撮ってくださったご担当の方と二人で写真をチェック。

なかなかよく撮れてますよね♪なんて話をしていたのですが、なんだかはっきりしない写真たち・・・。



原因は私の服装でした。

床がグリーンのところにグリーンのTシャツ。

茶系のパンツにベージュのレッグウォーマー。

こっちは完全にドベ受けと同化(爆)。


なんと大マヌケなのでしょう(笑)。

せっかく自分の写真を撮ってもらうのにわざわざ気配を消すような色の服をチョイスしちゃってどーすんだって

感じです(笑)。



・・・・ということで写真は撮りなおし。

来週もうちょっとさわやかに目立つ色の服を着て撮影していただきます(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



長靴を履くとなぜかソックスのかかとの部分が足首の前のところにきてしまうワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by mk18 at 2011-02-20 00:56 x
なかなかいい写真ですね、着替えたのも期待しています。
Commented by DON at 2011-02-20 08:06 x
将来の私の師匠に向かって失礼かと思いますが、
可愛いです。
雰囲気が思いっきり伝わってきます。
Commented by aimons at 2011-02-20 08:28
なんか、ブログのイメージのままな・・
可愛い感・・伝わってきますね。

次は・・フリフリドレスで(笑)
Commented by ぽんきぃ at 2011-02-20 20:07 x
韓流男子のヘアスタイル、生で見たいです!かわいいよ~
Commented by Potter-Y at 2011-02-20 21:22
久々にみるのんきさんのお姿。
確かに完全に周りの景色と同化した色使い。(笑)
でもすごくよく撮れてますよ~。
Commented by toubounonki at 2011-02-20 22:47
◇mk18さん
着替えてもTシャツとジーンズだと思います~(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-02-20 22:48
◇DONさん
この写真で「かわいい」と言っていただけるとは(笑)。
わたしってば楽しそうにろくろ挽いてますね。
Commented by toubounonki at 2011-02-20 22:58
◇ aimonsさん
自分では「ブログのイメージ」っていうのが分からなくて・・・(たぶん aimonsさんもきっとそうじゃないかと思うけど。笑)。
ま、いつもこんな感じです(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-02-20 22:59
◇ぽんきぃ さん
ありがとー♪
最近なかなか会えませんね、地味~に行ってるんだけどタイミングずれちゃったね(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-02-20 23:01
◇Potter-Yさん
ふふふ。お久しぶりでございます(笑)。
この写真、私のカメラで撮ってもらったんですよ。
ご担当の方が「一眼レフ、初めてなんです~」って言ってらしたんですが
よく撮れてますよね♪
Commented by kozakurapon at 2011-02-21 18:42
仕事場広っ!と思ったら違いましたね。(笑)
でものんきさんの仕事場ってちょうどいい広さでいい感じですよね。
のんきさんはオシャレだし、その服装で素敵ですよ。
私なんかかっぽう着着ちゃったりしてるんだぞ!(笑)
ちょっと反省しました。
Commented by souzyugama at 2011-02-21 20:55
・・・次回は、AKB48の衣装、期待してます(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-02-21 21:15
◇ kozakuraponさん
広いところで仕事をすると自分の仕事場がとても狭く感じます。
人間て贅沢な生き物ですよね(私だけでしょうか。爆)。
普段から仕事をするときあまりエプロンとかしないのでかなり服を汚して
しまいます。
相方からは「そのまま家に入るな」とよく言われてます~。
だから、かっぽう着は正解だよ(笑)。
Commented by toubounonki at 2011-02-21 21:17
◇souzyugamaさん
AKBですか~、相変わらずかわいこちゃん好きですね(笑)。
でも、あのミニスカートの衣装でろくろはまずいでしょう(爆)。
しかし友人夫婦の娘とカラオケに行ってAKBを一緒に歌う約束をしたので歌は練習せねばなりません(笑)。
Commented by usupin at 2011-02-22 00:25
こんばんは^^
のんきさんは左利きでしたか~
ぜひ! 反対色で臨んで下さいね(*^^*)/
Commented by toubounonki at 2011-02-22 21:16
◇usupinさん
右利きなんです~。
先生が左まわりのろくろだったのでそうなりました。
右手が中、は今となっては考えられません(笑)。
by toubounonki | 2011-02-19 21:48 | やきもの | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki