人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初はグー・・・じゃなくて炭化。



サッカーで寝不足ののんきです。

夜中に大騒ぎして眠れず、日本の試合のあとBSで放送していたオーストラリアとウズベキスタンの

試合まで観てしまいました(爆)。


きっと今夜はよく眠れることでしょう。


さて。

今年はじめての本焼き。

窯出ししてすでにお客様先へ納品してしまったものもあるのですが、焼き締めのマグや

うさぎのお皿などができました。

最初の本焼きもやっぱり炭化焼成からスタート。

私らしいような気もします(笑)。


最初はグー・・・じゃなくて炭化。_d0114782_1754066.jpg



すでに2度目の本焼き準備もほぼできているので近日中に2回目の本焼きをする予定です。

・・・やっぱり炭化です(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


ちょっと厚手のソックスが足りなかったので、しま○らで買ってきたワタクシに(2枚組みで

480円でした。安っ!!笑)応援の1クリックをお願いします~

    ↓        ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by Potter-Y at 2011-01-26 20:01
さすがに試合直後は寝付けませんでした。
今日はこちらも本焼きのはずでしたけど...。
炭化はやっぱり渋いですね~。
Commented by aimons at 2011-01-26 23:05
こんにちわ~。
昨日の試合で、みんな寝不足かもしれませんね。
本焼き続きなのですね・・
きっと、すごい数の器^^

炭化焼成の器、かっこいいですね~!!
Commented by toubounonki at 2011-01-27 10:52
◇ Potter-Yさん
やっぱ寝られないですよね、あの試合の後すぐには(笑)。
今、テニスの全豪オープンもやっているのでスポーツでコーフン三昧です(笑)。
やっぱ焼きしめっていいですね。
「土から器を作った」という気持ちにさせてくれます。
Commented by toubounonki at 2011-01-27 10:56
◇ aimonsさん
きっと寝不足の人がたくさんいたでしょうね(笑)。
決勝はまた夜中。
飲みすぎるとねむくなっちゃうのでそこそこにしときます(笑)。

焼きしめはいろいろな表情があって眺めているだけでも
楽しいですね♪
by toubounonki | 2011-01-26 18:14 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki