人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のおそと仕事終了。



昨日、今年最後のおそと仕事「NHK室蘭 プラザミュークリスマスチャリティー」が

ありました。


強風と雪。

なぜかこのイベントの日は毎年雪が降ります。


大変お天気が悪い中、たくさんのお客様でにぎわいました。

ご来場のお客様、出店されていたみなさん、毎年準備してくださるNHKのみなさん、

ありがとうございました!!



今年はお隣のブースに人が群がっているのを見ながら始まりました。

お隣は手作りのパンやお菓子を販売しています。

私も毎年買わせていただいてます♪

最初の年は午後の遅い時間に買いに行きほとんどのものが売り切れていたので

次の年からは午前中の早い時間に自分のブースをほったらかし(笑)買いに行っていました。


今年はお隣なのでお店番もしつつ買えました♪


今年のおそと仕事終了。_d0114782_18593435.jpg



ちょっと小さめのブースですが、毎年お買い物を楽しみに来てくださるお客様もいらっしゃいます♪

このイベントには毎年B品を持って行ってかごに入れお安く放出しています。


私もちょこちょこと自分のブースを留守にし、フェルトでできた小さいお馬や手作りバッグなどを

購入。

義父のところへ持っていこう!とシクラメンの鉢も買いました♪


毎年、お買い物しすぎるので今年は「お小遣い5千円!!」と決めていきました(笑)。

・・ほぼ使い切ってしまいましたが(爆)。


今年のおそと仕事終了。_d0114782_1975433.jpg



放送局のイベントらしく、「地デジカ」も来てました。

地デジカはお辞儀とかもできないようだったのでたぶん頭の部分がかなり重いのでは

ないかと。


寄付金贈呈の閉会式のあとNHKの職員の方が

「地デジカと記念撮影する方いらっしゃいませんかーーー???来年はいませんよーーー」

と大きな声で呼びかけていてなんだか可笑しかったです(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


会場で懐かしい方に遭遇。それもお二人も。

でもお会いしてから名前を思い出すまでにかなり時間がかかったワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

     ↓             ↓

   人気ブログランキングへ
   
Commented by usupin at 2010-12-13 20:02
雪ですか! 大変お疲れ様でした^^;
私もすぐに思い出せません・・・笑顔の裏には脳細胞がぐるぐるしています(*^^*)
お小遣い製にしても、こういう市では難しいですよね~
Commented by aimons at 2010-12-13 21:33
お疲れ様です。
雪に風・・寒そうです。
でも、雪景色には・・憧れます。
出展するたびに、たくさんお買い物するんですね(笑)
楽しそう~。

地デジカ・・頭が重いのだろう~って・・^^;
すごい、観察力。私は、きっと気づかない~
Commented by Potter-Y at 2010-12-13 22:29
寒い中おつかれさまでした~。
こちらは幸運にも今のところ幸運に恵まれてます。
地デジカ、来年はお役ごめんなんですね。
「来年はいません」はかわいそうかも。(笑)
Commented by toubounonki at 2010-12-14 00:38
◇ usupinさん
このイベントはいろいろな手作りショップが出店していてついつい買いすぎてしまいます(笑)。
私はお裁縫が苦手なので特に布もの、フェルトものなどに飛びついて
しまうんですよ~。

最近、人の名前も馬の名前もお店の名前もなかなか出てきません(汗)。
Commented by toubounonki at 2010-12-14 00:42
◇aimonsさん
雪かきするほどではありませんが、真っ白になりました。
私はそちらのイチゴの時期にあこがれてます(笑)。

毎年お買い物も楽しみなこのイベント。
いつも本当に買いすぎてしまうので、今年はお小遣い限度額を決めて
行きました。
限度額オーバーしそうだったので「おはぎ」をガマンしましたよ(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-12-14 00:45
◇ Potter-Yさん
とてもお天気が悪かったのですがお客様は多かったと思います。
もう地域に根付いたイベントになってるんですね。

地デジカ、来年夏にはお仕事終了ですね。
ほとんど見えていないのだと思うのですがNHKの方に手をひかれ
ゆっくりと歩いてましたよ。
by toubounonki | 2010-12-13 19:14 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki