人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠しアイテム。



登別での作品展、終了いたしました。

最終日の翌日、地元のお友達にお手伝いしてもらって無事撤収。


お越しくださった皆様、たくさんのお力添えをいただいた皆様、ほんとうに

ありがとうございました!!


そして、Sちゃん、Aさん、K美ちゃんご夫婦。

毎日顔を出してくれて(とっても心強かった!!)搬入、搬出もお手伝いしてもらって

ほんとにありがとう!!今回は心配もかけたね(爆)。


ギャラリーの方がご自宅からあけびの実を採ってきてくれました。

北海道であけびは珍しいと思います。

隠しアイテム。_d0114782_13861.jpg


隠しアイテム。_d0114782_1382115.jpg


作り物のような紫色。不思議です~。

これからもっと紫が濃くなってぱかっと口を開けます。


こちらのギャラリーでの作品展は2回目ですが、前回は6月だったので春のお花を

たくさん飾っていただき、今回は晩秋のお花と実。


やきものが好きな方は草花もお好きな方が多いな、と思います。

草花の話でも盛り上がりました♪


さて。

以前隠しアイテムだった「おまけうさぎ」が主役級に昇格(笑)。

今回の隠しアイテムはこれでした。

隠しアイテム。_d0114782_1432924.jpg


1個だけお披露目。

二日目に連れてかえっていただきました。

もう少し・・・・改良の余地アリです。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


車に荷物を積み込んだとき、目測を誤り頭をぶつけたんこぶができてしまった

ワタクシに(痛かった・・爆)応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by mk18 at 2010-10-08 02:37 x
もしかしてペンギンですか?
Commented by aimons at 2010-10-08 04:54
お疲れ様でした~。
今頃は、爆睡中でしょうか(笑)

うさちゃんに引き続き・・ぺんぎん現る~!
新キャラの器、楽しみにしてます。
Commented by DON at 2010-10-08 06:25 x
目測を誤りっていうか、目測してなかったと思いますが(笑)
本当にお疲れ様でした。
あけびの写真、気に入ったのが一枚あったので描かせてもらいます。
アレが隠しアイテムだったんですか?
姪がえらく気に入ってので、買えばよかった・・・・・・(涙)
Commented by ぴよ at 2010-10-08 08:20 x
ぎゃー!ぺんぎんちゃんも可愛い~!!
欲しいです!
うちにある呑器さんの器、隠しアイテムばかりになってしまう予感(笑)
Commented by utsuwatabi at 2010-10-08 10:19
お疲れ様でした~^^
ペンギン可愛いですね
私も隠しアイテム作ろう~~(笑)♪

Commented by totosai at 2010-10-08 11:23 x
お疲れさまでした!
ペンギン、夜空を見て泣いてるみたいで、なんだか哀愁を誘います。
シックな色合いもいいですね。
Commented by usupin at 2010-10-08 13:29
お疲れ様です^^ きっと、心地良い余韻中ですね~
我が教室でのお友達Kさんいわく、のんきさんは「うさぎの人」になってます^^;
こういうひょっこりORちょっぴりの動物達・・・わしづかみです(*^^*)
Commented by kozakurapon at 2010-10-08 19:01
ペンギン、とっても素敵!!!
たぶん来年、ペンギンアート展が関西で開催予定ですよ~~!!
かぶりものかぶって空港で待ってるから。(爆)
Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:00
◇ mk18 さん
・・・に見えたらいいのですが。
うさぎは9割の人が分かりますがこれは6割というところでした。
もうちょっと改良加えたいと思ってるので待っててね。
Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:03
◇ aimonsさん
残念ながら夕べからお昼ころまで窯焚きしてまして(爆)。
寝てたことは寝てたんですが爆睡とはいかずソファーで仮眠中でした。

自分で作るとかわいいかどうか判断できません(笑)。
アイテムも増やしたいと思ってます♪
Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:05
◇DON さん
はいすみません。日本語の使い方間違ってました(笑)。
確かに目測してませんでした。

アレ、隠しアイテムだったんです♪
改良ができたらこれもシリーズ化したいと思ってますので
それまでお待ちくださいね~。
Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:11
◇ぴよさん
気に入っていただけましたか~。
色がもう少し・・・それと安定してラインを引けません。
ぶさいくなのもできちゃいます(爆)。
もすこしおまちくださいな~。
Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:15
◇utsuwatabiさん
たまちゃんの隠しアイテム、「アレ」もいいな~。
でももうすでにキャラが立ってるからね~(笑)。

隠しアイテム作りは楽しいですよ~♪

Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:18
◇totosai さん
totosai さんも大仕事、お疲れ様でした!!!!
自分では哀愁度ゼロだったのでそんなふうに見てくれるのも
いいな~、と思いました。
そういわれるとそんなふうにも見えたりして(笑)。
色はね~、もうちょっと氷山っぽい色をイメージしてたのですが
渋めになっちゃいました。
Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:20
◇ usupinさん
余韻に浸る間もなく窯焚いてました(爆)。
荷物も車から降ろしてそのままです。

私は「うさぎの人」になっているんですね(笑)。
お教室で他にもブログ読んでいる方がいらっしゃるんですね。
うれしいです~♪
Commented by toubounonki at 2010-10-08 23:23
◇ kozakuraponさん
ペンギンアート展に出せるようなものが作れるかどうか(爆)。
かぶり物につられて行っちゃおうかな(笑)。
神戸空港で待ち合わせてそのまま花鳥園直行もいいですな~♪

Commented by てると at 2010-10-09 07:31 x
お疲れさまでした。

来週から山本さんとの2人展が始まるので
最後の悪あがきをしています。(笑)

目玉はノーマルサイズのフクロウランプ!
以前作ったものをリフォームしました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Commented by kozakurapon at 2010-10-09 11:12
このままでも私はちゃんとペンギンと認識できましたし
デザインとしてとても素敵ですが
ペンギンアート展に出すなら、説明的にならない範囲内で
種類が特定できたほうがよりいいと思います。
アデリーなら目の位置を少しあげて黒い部分にアイリングつきで、
コウテイヒナなら背中部分をグレイに、など。
マニアはそのへん厳しいですから・・。
ただ、そのツボさえおさえれば、きっと飛ぶように売れます。
私もこのテイストは例のコースターにピッタリなので、2つ買います。
お皿とセットのフリーカップならなおいいです。
ペンギンの種類やポーズが違ったら、全種類おさえるかも。(爆)
Commented by toubounonki at 2010-10-10 00:13
◇てるとさん
てるとさんもお忙しいのが続いていますね。
最近はてるとさんのノーマルサイズもなかなか拝見する機会が
なくなってきたのでミクシィに写真アップお待ちしてます♪
Commented by toubounonki at 2010-10-10 00:20
◇kozakuraponさん
そうそう、そこが私もずいぶん悩みどころで・・・・。
誰か特定できるほうがいいよな、と思ってます。
しかしながら、私のやっている技法だと細かいことは無理なので
できるだけ簡素なラインで表現するとするならば・・・
ジェンツーが一番よさそうですよね。

うさぎはどの種類、というイメージはありません。
だって青いうさぎなんかいないもんね(笑)。

ラインもまだ安定して書けていないのでこれから
練習とデザインの改良を考えねば、と思ってます。


Commented by Potter-Y at 2010-10-10 20:23
こまつかさんが見てたら黙ってない、と思ったら、
すでに激しいやり取りが。(笑)
シリーズ化しても楽しそうですね~。
Commented by toubounonki at 2010-10-11 18:44
◇ Potter-Yさん
ぺものって難しいですね。
しかもひょっこりでている感じを出すために上半身だけで
表現するっていうのもさらに難しさをプラスしてるかも(爆)。
上のこまつかさんへのコメントもアデリーって書くつもりがジェンツーに
なってるし(ジェンツーもいいな、とは思ってるんですけどね)。

今までの中で一番うまく進まないデザインです。
さらさらっとペンギン描けたらどんなにいいだろうと思います~(笑)。
Commented by kozakurapon at 2010-10-12 12:54
ほんとにしつこくてすみません。
今度こそ神戸花鳥園に一緒に行くためもあり、
ぜひアート展に一緒に出品したいもんで・・・。
ペンギンマニア、みんなおかしくてたのしいよ~。
真剣に考えたんですが、ヒゲペンギンはいかが??
このまま、顎の部分に線を書けばいい!
ちょうどいい角度の資料写真あるから送ろうかな。
Commented by toubounonki at 2010-10-13 07:50
◇ kozakuraponさん
いえいえ、まじめに考えていただいてありがとう♪
ヒゲペンギンもかわいいですよね、自分が生で実物をみたことないので
イメージが捕らえにくいのですが複雑な線にならずに済みそう。
お時間あるときに写真送ってもらっていいですか~??
よろしくです。
by toubounonki | 2010-10-08 01:48 | やきもの | Trackback | Comments(24)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki