人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手。



旭川から帰ってきてから体調がいまいち。

元気なんですが、胃の調子がおかしい(涙)。

帰ってきてからビール飲んでません。

こんなに(って4日間だけど。爆)飲んでないの、ひさしぶりです。


さて。

旭川に行ったとき、友人の金券ショップへ行きました。

古そうな切手もあったので切手を買うことに。

友人がいろいろ出してきてくれ、それを見てみると・・・・

子供の頃集めていた切手がたくさん!!


懐かしくて大騒ぎしていたら

「切手集めしてたの!!それは知らなかった!!子供の頃からオタクだったんだね!!」

と言われました。

友人とは小学生の時からの付き合い。私の大抵のことは知っています。


私は子供の頃、切手を集めるのはみんなフツーにやっているとばかり思っていました。

友人は切手は集めてなかったそうなのですが、学校で交換もフツーにやっていたと思います。

じゃあ私はいったい誰と切手の交換をしていたのか!!

今となっては全く記憶がありません(汗)。


切手。_d0114782_347710.jpg



問題なのは私が切手を集めていたことではなく、子供の時からオタク系だったということ(笑)。

自分でも気がついたのは大人になってからです。


以前、食べ方も音楽もすんごく偏食、という記事を書いたことがありますが

それ以外のこともかなり偏食な自分に気がついてなかったんですよね。


まだネットで買い物ができない頃、ゲームソフトを買いに秋葉原まで行った事もあります。

(洋ゲーのパソコン限定タイトルだったもんで、北海道に売ってなかったんです~)


そういえば陶芸始めたときも、先生の言っていることがわからなくて本を何冊も買って

読み漁りました。陶芸のことばかり考えていたと思います。


興味のないことは全くどうでもいいのですが、これは!!と思うとあっという間にのめりこむこの

極端な性格。


自分の好きなことは絶対にゆずらないし、曲げないので相方からは「がんこ者」と

言われております。


とりとめのない話になってしまいましたが、切手がきっかけで子供のころからオタク

体質だったことが友人にもばれ、そして自分でもそれを認めざるをえない状況に(笑)。


そして私のマイケル中毒はまだまだ続いているのでした(このことについても周囲から

呆れられています~。爆)

かれこれ3ヶ月以上・・・毎日毎日マイケルの声を聞いています。

ほんとにしつこいなぁ、自分(汗)。



今日は作品展の搬入に行ってきます。

なんだか昨日からそわそわして足が地についていないかんじです(笑)。


今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


搬入後はなんとかビールが飲めるようになりたいワタクシに(爆)

応援の1クリックをおねがいします~

  ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by DON at 2010-10-01 06:39 x
私も小学校時代から切手集めしてましたよ。
文通で切手を交換したり・・・・・・
今でも花の切手があれば絵手紙用に・・・・
でも、集めるより使う方が多いですけど。
昔の切手は沢山あるんですが、何処に行ったのやら?
切手集めはたのしいですよね。
私はよ~く分かります。
でも、偏食は・・・・・・そんなに無いかも(笑)
明日お邪魔しますね。
Commented by usupin at 2010-10-01 08:37
はー 秋葉系でしたかぁ・・・ぷぷっ^^
でも、居ましたよ! 切手集めてる子。
私の場合は、メモ帳や便箋派でした。なぜかその中の一枚づつを交換したりして(^^; あとは何と言っても「シール♪」

★いよいよ個展ですね♪ 体調も気になるところですが、笑顔で美味しいビールが飲めることをお祈りしております(*^^*)/
Commented by yukai5 at 2010-10-01 10:38 x
どうしたのでしょう?のんきさんの胃。
旭川で美味しいものを食べ過ぎたとか?

私はシール集め交換でした。
男子は切手が多かったですね。
のめりこむとか凝るってもの作りをするのには
とっても良いことなのではと思います。
だからこそ、のんきさんの良さが発揮されるのかと...
Commented by kozakurapon at 2010-10-01 12:37
小学生のとき、ちょっとだけあつめてましたよ。切手。
私は「にほんのうた」シリーズが好きでした。
今も展覧会のDMにいたるまで、できるかぎり記念切手を貼っています。
昔のものはパソコンで描いたり処理してないせいか、
印刷の感じが薄っぺらくなくていいです。
強烈に好きなものやこだわりがあるというのは
ものづくりをやる人間にとって大切なことかなと思いますよ。
Commented by のりこ at 2010-10-01 14:59 x
みなさん、色々収集してるんですね。
と言うことは、

切手収集はオタクじゃなく普通の事のようですね。
私も何かにこだわり持たねば・・・・

子供の時の記憶は薄れ、私は何か集める子供でしたか?
呑器さん、覚えてますか?
スカートはくのを、頑なに拒絶してたのは
呑器さんも一緒ですしねー。
Commented by aimons at 2010-10-01 20:40
私も、切手集めしてましたよ~。
私達の時代は、みんなしてたような・・
他にも、消しゴム集め。牛乳瓶の蓋も(笑)息を吹きかけ裏返す
遊びが流行ってて・・年はとりたくない~(爆)

マイケルのDVD,CD購入してます。
毎日、CD聞いてましたが・・今は聞いてません(笑)
Commented by Potter-Y at 2010-10-01 20:51
切手集めでオタクだと、
一時期古銭を集めていた自分はかなりの変わり者ですね。(笑)
小学校卒業のタイムカプセルに入れて埋めましたが、
どこに埋めたのか多分誰もおぼえてないと思います。
当時のカタログも一緒に入れて、
開けたときとの値段を比べてみようとたくらんだあたり、
ただの子供ではありませんでした。(爆)
Commented by toubounonki at 2010-10-01 23:04
◇DONさん
文通で切手交換っていいですね。
封筒に貼る切手もどれにしようか迷うのがたのしそう♪

DONさんのしおりが手元にあるので明日から配らせていただきます。
道中お気をつけて。
Commented by toubounonki at 2010-10-01 23:08
◇usupinさん
いやいや、秋葉系ではないんですよ(説得力ないか。爆)。
私はひとつのゲームを追いかけていてただそれだけのために
ゲーム機もいろいろ買ってしまっています。
他のゲームはそんなに手をだしてません~。

今日もまだビール飲んでません(涙)。
よくはなってきてるのでお風呂あがりにちょびっと飲んでみようかと
思ってます。
Commented by toubounonki at 2010-10-01 23:11
◇ yukai5 さん
旭川ではモツ鍋食べました(笑)。
風邪はほとんどひかない私ですが最近ちょっとしたことで胃に来るように・・・。
年齢には勝てませんね(爆)。

自分でも「しつこすぎる」と思うほどのめりこむこともあるので
それは私の周りにしてみると迷惑な話らしいです(笑)。
スィッチが入っちゃうともう 止められない・・・。
Commented by toubounonki at 2010-10-01 23:14
◇kozakuraponさん
切手派、シール派に分かれますね。
私もなるべく記念切手を使うようにしています。
この人にはこの切手を・・・と考えるとたのしいですよね(これがもうオタクなのか??笑)

へんなところにこだわるくせにひもが縦結びか横結びかはどうでも
いいのか!!!と相方に突っ込まれました(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-10-01 23:16
◇のりこさん
ほんとだね~。
のりこさんはキャラ物にも興味なさそうだったし、やっぱえみちゃんと
いっしょで大人っぽい子供だったんだわ(笑)。
何か集めたりしてた記憶はまったくないよ~。

でも、スカート拒否はほんとに頑なだったね、お互いに(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-10-01 23:20
◇aimonsさん
をを~!!牛乳瓶のフタ~!!
私はパッチのように当ててひっくり返す遊び方でした。
コーヒー牛乳のフタとか取られるとくやしいんですよね(笑)。

普段から音楽は偏食してますが今回は長い(爆)。
いつまで続くのか自分でも恐怖です。
でも・・・・マイケルかっこいい(ムーンウォーカーの最後でビートルズの
カムトゥギャザーをカバーしている映像のとりこです。笑)
Commented by toubounonki at 2010-10-01 23:22
◇Potter-Yさん
古銭は・・・小学生から渋すぎですよ(笑)。
しかも未来にあけたときに値段を比較しようだなんて
只者じゃありません。
なのに今は私と同じおっちょこちょい同盟(関係ないか・・・笑)。
by toubounonki | 2010-10-01 04:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki