人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もどりました~。


週末の旭川陶芸フェスティバルを無事終了し、自宅に戻りました。

ご来場、お買い上げいただいた皆様、

出店の作家さん、

陶芸フェスティバルスタッフの皆様


大変お世話になりました。ありがとうございました!!


25日はちょうど東京から帰ってきていた友人Mちゃんもお手伝いに来てくれました。


他の作家さんは分かりませんが私は毎年フリーカップ、マグカップがよく出ます。

それから「ごはんの器」展でお米のプレゼントがあるのでめし碗もよく見ていただけるように

なりました。

今年は「登別からきてるんですか!!」と何人もの方にびっくりされました(笑)。




前の記事でプレゼントのお米が「ゆめぴりか」と書きましたが、私の勘違いで「ななつぼし」でした(汗)。

案内には「上川産米」とちゃんと書かれてあったのに昨年が「ゆめぴりか」だったために

今年も同じお米だと思い込んでました。

思い込みとは恐ろしい(爆)。

もっと柔軟な頭になりたいです~。


激励、差し入れに来てくださった「創樹窯」さんが写真を撮ってくださったのでアップします。


もどりました~。_d0114782_0595431.jpg



また週末から始まる作品展の準備がありますが、ちょっとくたびれてイマイチの調子(爆)。

少しゆっくりしたので明日からまたがんばります。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


家に帰ってきたらなんだかちょっと臭う・・・。

はて??締め切っていてくさくなっちゃったのかなぁ・・・と思っていたら

出かける前の日にお魚を焼いたことをすっかり忘れグリルの掃除をし忘れていたことが

原因でした(涙)。


旭川に持っていく荷物は荷造りヘルプに来てくれたSちゃんのおかげで忘れ物なくバッチリでしたが

お出かけすることばかりに気をとられ、グリル掃除を忘れていたマヌケなワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓        ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by DON at 2010-09-28 06:14 x
お疲れ様。
旭川陶芸フェスティバルは一度も行った事無いので
いつかは・・・・
次は10月2日の個展ですね。
お邪魔しますので、よろしくで~す。

グリル掃除を忘れていた・・・・・
クリック沢山しときました。(笑)
Commented by souzyugama at 2010-09-28 08:34
大変お疲れさまでした。
・・・風邪など大丈夫だったでしょうか。
休息をとってまた頑張って下さい。
Commented by ぴよ at 2010-09-28 08:44 x
お疲れ様でした
まだまだウサギ祭り展開中でいいですね~
グリル痛いですね
私は昔、掃除し忘れたので引越しまで放置したことがあります
もう蓋を開けなかったけどあれはどうなったんだろうか・・・?
Commented by てると at 2010-09-28 13:55 x
お菓子、かみさんに渡しました。
美味しかったようです。

去年より売り上げが少なかったのは不況のせいと言うことで‥‥
(T▽T)アハハ!

Commented by utsuwatabi at 2010-09-28 20:26
お疲れさまでした~^^♪

なんとか風邪をひかずに済んでホッとしてます^^;
のんきさんは今週末から個展だから、
まだまだ気が抜けないと思うけど、
体調に気をつけて準備頑張ってね^^♪
アレを首からブラさげてたら風邪ひかないよ~(爆)!
Commented by Potter-Y at 2010-09-28 21:50
おつかれさまでした!
こういうイベントはお手伝いしていただけると助かりますね~。
たまちゃんのアレ↑はやっぱりあれですか。(笑)
Commented by usupin at 2010-09-28 23:13
お疲れ様です^^
すぐに個展が待ち構えているのですね♪
この余韻を楽しみつつ、体調に気をつけて望んで下さいね~^^
Commented by kozakurapon at 2010-09-28 23:33
やっぱし片口が多いのがツボです。
おつかれさまでした!
個展もアレを首から下げてがんばってください。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 03:41
◇DONさん
ありがとうございます~。

今、岩見沢と旭川間も高速道路が無料なので日曜日に
札幌まで戻るのになんと500円でした(岩見沢から通勤割引で)。
旭川は会場がコンパクトなので見てまわりやすいですよ。

グリルの洗い忘れ、久しぶりにやっちゃいました。
よりによって何日も留守にするときに・・・・。まだ部屋が臭います(爆)。

いつも遠いところありがとうございます♪
2日にお待ちしてます~。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 03:45
◇souzyugamaさん
いつも激励、差し入れありがとうございます!!
あ、お手伝いもしていただいてました(汗)。

やっぱり旭川は冷え込みますね。
登別の気温に慣れてしまったようです。

作品展もがんばります~。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 03:49
◇ぴよさん
うさぎ祭りは作品展も続行ですよ~♪
旭川ではうさぎのマグやフリーカップを何人か男の方が買ってくださり
ました。江別ではそういうことなかったなぁ(笑)。
なにはともあれ、うれしかったです♪

グリル、真夏だったらとんでもないことになってたでしょうね(汗)。
ぴよさんの放置グリル、どうなったんでしょうね。
こわいけどちょっと知りたい(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 03:52
◇てるとさん
お疲れ様でした~。
お菓子配りは趣味です(笑)。
てるとさん、おやつ食べないので奥様がご一緒の時は奥様にお菓子が
配られることになりますね。

こちらこそ奥様にお買い物していただいてありがとうございます~。
私も昨年より売り上げ金額は下がりましたが今まで5回出店しての
平均値・・・という数字でした。

年々お客様は増えている感じがしますね。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 03:56
◇utsuwatabiさん
たまちゃんもお疲れ様でした~。
風邪ひかなくてよかったよかった♪
私は疲れがたまっていたのかちょっと胃がやられてしまいました。
それとも作品展のプレッシャーか・・・(爆)。
2日お酒抜いてます(最近ではありえないことです)。

今、作品展前最後の窯焚いてます。
がんばるわ~。
風邪よけに「アレ」使わせてもらうわ~(笑)。
旭川で撤収の時は何かにぶつけて壊したら悲しいので
はずして金庫にしまいました♪
Commented by toubounonki at 2010-09-29 03:59
◇Potter-Yさん
東京のお友達と旭川で会えるのはめったにないのでお手伝いしてもらいながら
たくさん話もしました。楽しかったです~。
地元で荷造りを手伝ってくれた友人もいつも力になってくれほんとうに
ありがたいです♪

たまちゃんのアレはもちろんアレですよ~(笑)。
これからアレについて記事書きます~。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 04:02
◇ usupinさん
なんと無謀なスケジュールか・・・とちょっと反省してます(爆)。
せめて1週あけたほうがよかったですよね。
もう何て言っても遅いけど(爆)。

お客様にも楽しんでいただいて、そして私も楽しめる作品展にできたら
いいな、と思ってます。
肩に力が入り過ぎない程度にがんばります~。
Commented by toubounonki at 2010-09-29 04:05
◇ kozakuraponさん
片口たくさんあるからちょっと少なめに持っていこう~・・・と荷造りしたはずが
並べてみたら片口ばっかし(笑)。

作品展はたまちゃんのアレとこまつかさんのアレとアレでローテーション組もうかと思ってます(笑)。
みんな風邪や弱気を排除してくれそう♪
by toubounonki | 2010-09-28 01:13 | やきもの | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki