人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日うさぎ増産中。


登別は最低気温が15度ほどになり、涼しくなってきました~。


先日、5ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

美容室へ行くのにはけっこうな時間をとることになるので美容師さんとスケジュールがあわなかったり

して気がつけば延び放題(笑)。

たくさん切ってさっぱりしてきました♪



ここんとこずーっとうさぎばっかり描いているような気がします(笑)。

来月の作品展用にちっちゃいものも少し作りました。

うさぎのスプーン、それからスプーンレスト。


毎日うさぎ増産中。_d0114782_2565821.jpg



毎日うさぎ増産中。_d0114782_2573036.jpg




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

先ほど本焼きの窯を止め、明日こそは早く寝ようと心に誓ったワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by nagomi-perori at 2010-09-09 05:33
ぎゃー!!スプーンかわい過ぎです!!
欲しい~!!
Commented by mofura at 2010-09-09 13:12
このうさぎさん、お名前あるんですか??

以前私が職場で書いていた新聞に頻繁に登場した(させていた)
猫くんがいたのですが、職場のお友達が「ねこた」と命名してくれました。
名前がつくと愛着もさらに湧いていいかもです。

睡眠補給してくださいねーー。
Commented by aimons at 2010-09-09 13:37
スプーン、かわいいですね。
次は、フォークかな?!

スプーン置き。。スプーンレストって、言うんだ~。
Commented by ripplehair at 2010-09-09 21:19
私もほすぃ~☆
Commented by Potter-Y at 2010-09-09 22:21
そちらのうさぎもかわいいですね~。
次回のうさぎ展にはぜひ。(笑)

ところで質問!!!
スプーンってどうやって焼いてるんですか?
考えたら一度も作ったことないんですよね。
Commented by toubounonki at 2010-09-10 14:39
◇nagomi-peroriさん
いつもかわいいものを作っているmizuさんにそういっていただけて
光栄ですわ~(笑)。

先日はありがとうございました♪
いっぱい堪能させていただきましたよ~!!
Commented by toubounonki at 2010-09-10 14:41
◇mofuraさん
これは以前からの「おまけうさぎ」でそのまま呼んでます。
そうか~、あのネコちゃん、ねこたさんって言う名前だったんですね~。

最近夜中更新が多いので不規則生活がばれちゃいましたね(笑)。
ちゃんと寝るように気をつけます~(汗)。
Commented by toubounonki at 2010-09-10 14:44
◇aimonsさん
不器用な私にはスプーンが精一杯でフォークはたぶん・・・無理だと思います(笑)。
スプーンやフォーク、箸などをを置くものを総称して「カトラリーレスト」
というので用途的にはどっちかというとカトラリーレストになるかもですね~。
Commented by toubounonki at 2010-09-10 14:45
◇ ripplehairさん
あら♪ありがとうございます~。
今、まだ数が足りないのでたくさんできたらご連絡いれますね!!
Commented by toubounonki at 2010-09-10 14:48
◇ Potter-Yさん
こんな単純な線のうさぎでよければ(笑)。

このスプーンは普通のものと同じように焼いています。
なので裏側は棚板につくと想定されるところは釉薬がついていません。
アルミナ棒も買ってはみたものの、穴を開けて通さなくちゃいけないので通す穴があるデザインにしなくちゃいけないし、アルミナ棒1本に
たくさん吊るすこともできないので結局使ってません。
裏側も全部ちゃんと釉薬をかけるとするならトチを使うのが一番
いいでしょうね。
Commented by kaoruru at 2010-09-11 07:33 x
うさぎは何度見ても興奮します。
昨日も我が家で夕飯の時に見ているはずなのに・・・
スプーンにはかなりそそられました。
Commented by toubounonki at 2010-09-12 10:04
◇kaoruruさん
お元気でしたかしら??
今年は暑かったね。
いつも使っていただいてうれしいです。
うさぎアイテム、以前に比べるとかなり増えましたよ♪
by toubounonki | 2010-09-09 03:04 | やきもの | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki