人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家に戻りました。



先週末の江別やきもの市。

土曜日は雨に当たりましたが日曜日はなんとかお天気ももって無事に終了いたしました。


おいでくださったたくさんのお客様、差し入れで養ってくださったみなさま(笑)、お世話になった

作家のみなさま、ありがとうございます。


そして、毎年お手伝いしてくれる口の悪い友人たち。

ほんとうにありがとう♪



会場においでくださったDONさんが写真を送ってくださったのでお借りしてアップします。


家に戻りました。_d0114782_23144714.jpg


家に戻りました。_d0114782_2315593.jpg


家に戻りました。_d0114782_23151949.jpg


家に戻りました。_d0114782_23153498.jpg



今年もいろいろ見ていただきたくてたくさん出しすぎました(爆)。

うさぎまつりに足をとめてくださる方もいらっしゃり、うれしい限りです。

お客様の反応がいいのはうさぎのうつわなのですが、買っていただくのは食器はモザイク模様が多かった

ように思います。

マグはうさぎをたくさん連れて帰っていただきました。


以前に買ってくださった方が「いつも使ってますよ」と言ってくださるのも私に勇気を注入(笑)。


毎年、ステキな出会い、再会があるやきもの市。

みなさんに感謝です。


昨日、自宅に戻っておりましたが、私が自宅に帰ってすぐに友人が湯飲みを作りたい友人I君を連れ

て泊りがけでやってきておりました。

I君は以前にもうちで器を作ったことがあるのですが、いままでうちで初めて陶芸した人の中で

一番上手な人。

「この人が陶芸家になったらたちうちできないぁ」と思うほど上手です。


今回も4つ作ったうちひとつは一緒に作業しましたがそのほかは放置していても上手にできていて

ほんとにすごい!!と思いました(削りもなんですよ~)。


で、お疲れ気味の私はお酒を飲んでそのまま床で寝込み友人が食事の後片付けもぜーんぶ

やってくれていました(食事を作ったのも友人でしたが。汗)。

ありがとうね。おいしかったよ♪


たくさんの方にお会いし、エネルギーをもらっておいしいものを食べさせてもらって

またエネルギーをもらい。

そのエネルギーを糧にまたがんばっていこうと思います。

まずは途中になっている荷物の片付けもしなくちゃです~(歩くたびに足をぶつけそうな状態です。爆)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


お酒を飲みながら録画したマイケルジャクソンの番組に釘付けになっていた私たち3人。

夜が明けて朝ごはんの時もさらに別のマイケルの番組に釘付けになっていたワタクシ達に(朝からスリラー。笑)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓        ↓
  
  人気ブログランキングへ
Commented by のりこ at 2010-07-15 09:59 x
お疲れ様!

広告掲載、全然気になりませんよ。
チカチカ、ピコピコしてなくて良かったですね。

次は旭川、頑張ってね。



Commented by usupin at 2010-07-15 10:09
お疲れ様でした^^
作品量ですけど沢山持って行きたくなる気持ち、よ~くわかります♪
マイケル、私も常に釘付けです^^; そして、踊れませんが踊ったりしてその気になってます~
Commented by mofura at 2010-07-15 12:33 x
お疲れ様でした!

うさぎさん増殖してましたよね。
私もいつかちびっ子連れて陶芸させていただきたいな~って思います。
Commented by DON at 2010-07-15 18:27 x
近くで、のんきさんの作品が見れるのはとても楽しみです。
搬入が終了したら、教えてくださいね。
今回のやきもの市は時間が無かったので
十分堪能できませんでしたが、その短い時間に
いろんな出会いがあり楽しかったですよ。
お疲れ様でした。
Commented by yukai5 at 2010-07-15 21:29 x
お疲れ様でした、そしておやつご馳走様でした。
母が連れて帰って来たうさぎさんのマグを
しっかり見せびらかしに来ましたよ(笑い
70オーバーの心をワシ掴みですもんね、すごいです。
また年末お会いするのを楽しみにしております。
Commented by Potter-Y at 2010-07-15 21:42
おつかれさまでした!
いいたいことを言い合える友達はありがたいですね。
それにしてもすごい作品の数!
がんばって作った成果ですね。
Commented by てると at 2010-07-16 06:49 x
お疲れさまでした。
かなり売れていましたよね。

私は低く設定した売り上げ目標でしたが軽く突破しました。(笑)

きのうアーサー市の陶芸フェスの出店申し込みました。

儲けましょうね.(爆)


Commented by toubounonki at 2010-07-16 08:32
◇のりこさん
広告、少し記事と離すとちょっと違和感が薄らぐでしょうか。
派手なバナーとかじゃなくてよかったです。
しばらくこのままいってみようかな。

旭川の申し込み書類が来たので今日申し込みをしようと
思ってます~。
Commented by toubounonki at 2010-07-16 08:36
◇ usupinさん
多かったり少なかったりいつも「適量」になりません(笑)。
並べやすいように荷物を作ったつもりでもやっぱりめんどくさいことに
なってる、というのもたびたびです(爆)。

私は旅行に行くのにもいつも荷物が多いと言われるので
作品を持って歩くときも旅なれた感じでコンパクトにできるように
なりたいです~。

マイケル、なにかしながら見ようと思っても無理ですよね。
私も踊ってみようかな(笑)。


Commented by toubounonki at 2010-07-16 08:41
◇mofuraさん
楽しいひとときをありがとうございました♪
テーブルと椅子を持ってきてあそこでゆっくりお茶でも飲みたかったです(笑)。

ぜひぜひ陶芸しにきてくださいね♪
Commented by toubounonki at 2010-07-16 08:41
◇DONさん
写真ありがとうございました。
すぐに準備ができれば一部でも納品しようと思っていたのですが
ウサギのマグがなくなってしまったので作ってから納品させていただくように
なると思います。
日程が決まったらご連絡しますね~。
Commented by toubounonki at 2010-07-16 08:47
◇yukai5 さん
お疲れさまでした。
そちらのブースまでたどり着けませんでしたか(涙)ご盛況だったと
伺いましたよ~。

お母様がきてくださったとき、バタバタしていてゆっくりお話もできず
すみませんでした。
今年のおやつ、自分で食べる分を残さず配ってしまい(爆)ちょっと心残りだったのでやきもの市のあとまた買いにいきました(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-07-16 08:51
◇ Potter-Yさん
私がブースにいないほうが売れるんじゃないか、という話までありまして(笑)。
でも毎回貴重なお休みの日にお手伝いしてくれてほんとうにありがたいな~と思います。
終わってからみんなで激しく焼肉食べてきました。

並べてみるとやっぱり片口が多かったです(爆)。 
Commented by toubounonki at 2010-07-16 08:55
◇てるとさん
お疲れ様でした。
てるとさんのところも黒山の人だかりが多かったですよね♪
かなり売れていたのはてるとさんのお隣だったのではないでしょうか(笑)。
うちは目標の金額にちょっと足りない、という感じでした(毎年同じ金額設定なのですが毎年ちょっと足りません。笑)

私も今日旭川の申し込みします~。
Commented by utsuwatabi at 2010-07-16 08:57
お疲れ様でした^^
ホント、作品量の多さに「こうじゃなくっちゃなあー」と
反省させられます^^;
見習わなきゃ~^^;
Commented by toubounonki at 2010-07-16 11:28
◇ utsuwatabiさん
お疲れ様でした~。
お手伝いのみんなに今年も出し過ぎだって言われました(汗)。

たまちゃん方面からきた人はみんな「たまちゃんブース、人でいっぱいだった!」と言ってましたよ♪

今回は自分の台車をやきもの市の台車と一緒に返しちゃった、という
失敗をやらかしました(名前書いてないのさ~。爆)。
Commented by gachapin at 2010-07-16 12:37 x
やきもの市お疲れ様でした♪
すごい量でびっくり!
そして、疲れた直後におしかけてお世話になりました。
次回は、スリラーは無理にしても、もう少しビートイットを
上手に踊れるように頑張ります。
Commented by kozakurapon at 2010-07-16 19:26
すごい盛大なおまつりなのですね~。
たのしそう~行きたい~。
例の鳥柄コースターにあわせた
のんき作うつわを探すために。
やきもの市は相当作品をつくらないといけない
イメージがあります。
ほんとに見習いたいものだ・・。
Commented by toubounonki at 2010-07-17 07:49
◇gachapinさん
どもども。
お料理美味しかったです♪

飯食べながらまたマイケル見ちゃいました(笑)。
何回見てもすごい・・・・。
ビートイット踊ってもらうの楽しみにしてます。
Commented by toubounonki at 2010-07-17 07:52
◇ kozakuraponさん
北海道で一番大きな陶芸イベントですよ~。
実は私も全部ちゃんと見て歩けたことありません(爆)。

最近は個展のようにおしゃれにブースを作っている作家さんも多いです。
もう少し整理して見やすく置かなくちゃ、と思うのですが
てんこ盛りになっちゃうんですよね(笑)。
by toubounonki | 2010-07-14 23:36 | やきもの | Trackback | Comments(20)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki